人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消化器センターの検査の結果はセーフで一安心
2017年2月15日 水曜日 晴

 やはり長い一日となった。
今年になって始まったいくつもの消化器センターの検査結果をうかがう日だった。
胃カメラ、超音波音波検査の結果、下部消化器内内視鏡結果と、次々に画面に現れ、
すでに十数枚のA4上にプリントをしてくださっているデータをみせてくださった。

二日に採取されたポリーブは、その一つの細胞の変化のグレードが
High-grade Tubulo-villous adenoma,margin positive とあり、病理検査の結果は癌ではなかったのだ。
しかし、そのままにしていたら、確実にその可能性があったわけだから、いわゆる
早期発見というか早期処理をできたことになる。

 血液検査の結果は、ほとんど正常値に戻っていた。
二週間禁酒を守ったので、肝臓の数字も全部セーフで一安心。
ただ尿検査では毎回潜血が認められて、先生は毎回病理検査にだしてくださっているが、
三パーセントの確率で悪い病気のこともあるというから、セラヴィ!

一つ一つ丁寧な説明がなされて、この先生が名医と言われているのはそんな処にもあるのだろう、、、。

 会計を終わった頃に東京タワーに灯が灯った。
さすがに疲れて、チーバスでけやき坂経由はやめてタクシーで帰宅。

 ワイン厳禁もとけた。
さて今夜はなにから飲もうかしら、、、、、

http://keico.exblog.jp/23602413/
2017年2月2日 木曜日 冷たい風が身にしみる一日
<日帰り入院>で大腸内視鏡検査でした

http://keico.exblog.jp/23576757/
2017年1月24日 火曜日 晴 寒い その二
病院の検査の疲れを癒してくれた果樹園からのリンゴ



消化器センターの検査の結果はセーフで一安心_a0031363_16163132.jpg
(病院にて、、、)

消化器センターの検査の結果はセーフで一安心_a0031363_16173892.jpg
(午後六時の空は青かった!)

 〜〜〜〜〜
 
by pretty-bacchus | 2017-02-15 23:59 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2017-02-18 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2017-02-19 05:27
鍵コメントさま、ありがとうございます。

みなさん、やはりいろいろご経験なのですね。
一病息災ならに多病息災でいけるとよいかもしれません。

Commented by 郁子 at 2017-02-19 13:51 x
検査結果の良好ほど嬉しい事はないですね。
枕を高くして眠れるではないけど、少なくとも、安心して好きなことが出来ますもの。
敬子さんは差し当たって、ワインを飲むこと・・・嬉しそう・・・・
よかった!よかった!

春も間もなく本格的になるでしょうから、
元気な敬子さんのビビッドなフォト・ブログを楽しみにしています。
Commented by nanahan at 2017-02-19 20:42 x
検査結果が良いというのは、おえんま様にはまだまだ縁が遠いと云うことですね。
しっかり、元気なうちにおおいに遊びましょう。写真の季節到来近し~~
Commented by pretty-bacchus at 2017-02-22 00:08
郁子さん、こんばんは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
少しづつ動き始めたくなっています。
春ですものね!

Commented by pretty-bacchus at 2017-02-22 00:10
nanahanさん、ななはんさんを見習って、もう少し旅に写真にとあそびたいと思っていますが、さてさて、、、


名前
URL
削除用パスワード


<< 二十日ぶりのワインはピアットス...      セントヴァレンタインデーはチョ... >>