人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十六夜の月がカーテンの隙間から入って早起き昼寝
2017年2月12日 日曜日 晴か曇りか

 十六夜の月がカーテンの隙間から入って、おや、、、なぜこんなに夜明けが早いのかしら?って
思ってしまった今日の夜明け。
昨夜はシンデレラタイムの頃に床に入ったので早くに目が覚めただけのことだろう。

 起きだしてリビングに移り、カーテンをあけて背伸びをしてもいっこうに体に力が入らない。
軽く朝食をとる。
借景を正面にできる連れ合いのソファーに座り数時間ぼっとすごした。
白々とあけはじめて、陽の光が白い建物とシデの木と梧桐の瘤を照らし始めると、
ベランダの残り花にも恩恵を与えてくれる。

十六夜の月がカーテンの隙間から入って早起き昼寝_a0031363_23295652.jpg


十六夜の月がカーテンの隙間から入って早起き昼寝_a0031363_23303359.jpg


 座っているのに疲れると、寝室に戻って横になる。
何時間寝ても眠い。ほんとうにどうしてしまったのだろうか。
先週の日帰り入院以来のような気がする。

 ともかく眠い。
体が求めているのですよ、、、って友人はいってくれるが、なんだか少し不安な日曜日。
 
日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時30分  : 日の入 17時21分
  月の出 19時40分  : 月の入 07時43分

http://keico.exblog.jp/23639541/
2017年2月10日 金曜日 小雪のち曇り
綿のように疲れ泥のように寝るって?春なのですね〜〜〜!

http://keico.exblog.jp/23602413/
2017年2月2日 木曜日 冷たい風が身にしみる一日
<日帰り入院>で大腸内視鏡検査でした


by pretty-bacchus | 2017-02-12 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕焼け空はなぜか侘しくてせつな...       値下げとされた東京のタクシー... >>