人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターの調子が悪くて悪戦苦闘
2017年1月11日 水曜日 晴

 北の国では寒波が襲来して、北海道も秋田でも大変のよう。
東京でもとても寒い。

 欧州に寒波が襲っているようで零下十三度で噴水が凍り、ポーランドではマイナス三十度で、
すべての川が凍結!

 昨日からプリンターの調子が悪くて悪戦苦闘。
もう何十年も前からオフィスも自宅でもPC&ネット関係のほとんどのことは自分でしてしまっているが、
今回ばかりはうまくいかない。
エプソンの写真用八色の顔料プリンターはつかうのをやめていて、今は簡単な四色顔料インクで、
マックからエアーマックで無線でプリンターに繋がっているのだが、これがどうしたわけかうまく作動しない。

エプソンのホームからマニュアルを読んで、再起動を繰り返し、ソフトを新しくダウンロードをして、
などなど、、、数時間を費やしたがうまくいかず、サポートセンターはずっとお話し中。

 あれ〜〜電球が切れた!
格闘中のプリンターの上の電気が消えた〜〜〜。
あ〜〜もうやめにしよう、、、、。
中腰で作業をしていたので、腰が痛い〜〜〜背中もはってきた〜〜〜。

こういう時間が一番もったいないような気がするが、マックとプリンターを使っているのだから、
一年にいちどくらいはやってくるは仕方がないかも、、、、。

 パリからのおみやげにいただいたラ メゾンドゥショコラのチョコをもぐもぐ、、、、

プリンターの調子が悪くて悪戦苦闘_a0031363_16341598.jpg


by pretty-bacchus | 2017-01-11 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-01-14 22:26 x
大変ですが人間と似ていて「へそ曲げるとてこでも動かない」のが器械ですね。
一服しましょう~~。
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-16 16:23
nanahanさん、ほんとにそうですね、「へそ曲げるとてこでも動かない」ですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 次の大統領と現大統領との記者会...      松川玉堂先生の二十回目のお習字... >>