人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。
2017年1月1日
平成29年1月1日(日) 元旦

 あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。_a0031363_234255.jpg




 新しい年があけた。
ゆっくりとした朝を迎えて、“ことしも頑張りましょうね”と杯を重ねて、お節をいただきオクイゾメ!

 いただいた年賀状に返事を書いて午後をすごした。
初日の出は、十月に撮った相模湾の朝日。手前の陸の松にまで陽が伸びるのが嬉しかったので、、、。
(太陽の上には、<迎春>の文字と、フランス語で<新年おめでとう>といれるのは毎年のパターン)

 今年一年の年間カレンダーは、数年前のパリのセーヌ川と遠景のノートルダム聖堂の一枚。
四色ボールペンで、すでに決まっている予定をいれて家の何カ所かに貼って歩いた。
(普通紙に家庭用四色プリンターなのだが、そこそこきれいに出て嬉しいな)
 >>>ご希望の方にお送りいたします。

あけましておめでとうございます。_a0031363_1483289.jpg


 いつもの年と違い、なぜかこころがざわざわするのはなぜだろうか。
フェイスブックの占いに一喜一憂して年末の〆とした自分がなぜかなさけない。


by pretty-bacchus | 2017-01-01 23:23 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by nanahan at 2017-01-02 16:56 x
今年は陽気のよい頃に是非パリにお出かけを~~
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-04 05:15
ナナハンさん、次はパリをスキップしてヴェネツィアと思っているのですが、、、、?


Commented by tad64 at 2017-01-04 12:42
あけましておめでとうございます
昨年もブログでいろいろと楽しませて頂きました。
2日はカルタ遊びされていたのですね。私が勤めていた会社で百人一首や花札・トランプを作っていたのですが百人一首は坊主めくりしかしなかったです。(恥ずかしい)
今では全く違った会社に変わってしまいましたが・・・

今年も色んな話題をブログで見させていただくこと楽しみにしております。
本年も引き続き宜しくお願いいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-05 03:54
tad64さん、あけましておめでとうございます。

タッドさんのブログでは京都の四季をいつも楽しませていただいています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、昨日iOsで使える、おもしろい百人一首のアプリを見つけました。
音声で聞けて、内容の説明もあり、iPhoneどおしで、カルタとりもできるのです。
数日のうちに書いておきますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< お正月二日目はおばあちゃんの夢...      大晦日に一年を振り返り、来たる... >>