人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて
2016年12月31日 土曜日 晴れ

 少しばかりのお掃除だけだが、なんとなくそれとよしとしましょう。
友人達への打ちたて年越蕎麦をナカジマさんにお願いしてあったので、夕方までにお渡しできて、
今年に全てを終わりに。
S氏からの京都のお節料理と、銀座のフレンチからの洋風お節料理がついて一安心。

 午後五時過ぎに西の空が燃えてきた。
久しぶりにフジX-T1をもって屋上にあがったがツーレイト。
それでも赤く染まる空に手をあわせて今年一年のとりあえずの命に感謝!

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_032583.jpg

三日月と星が輝いています。

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_031944.jpg


#IMAGE|a0031363_0291796.jpg|201701/01/63/|mid|904|604#]

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_0295281.jpg


大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_0302990.jpg

 日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 06時50分  : 日の入 16時38分
  月の出 07時56分  : 月の入 18時32分

 年越蕎麦をいただいて、久しぶりに紅白歌合戦を一緒に観て、私たち日本人〜〜〜!
<ゆく年くる年>を見ながら母ともしばらくお話し。

 あと十数分で新しい年となるこの時に、一年を振り返っている。
来年はどんな年になるのだろうか、、、、懸案事項はかたずくのだろうか、、、、と、
不安もよぎるが、先週にフェイスブックでの占いをみて、ちょっと嬉しくなっている。

フェイスブックは友人達のアップを見るだけなのだが、YさんとOさんは時々フェイスブック占いを
たのしんでいらっしゃるので、ついつい追従してみてしまうことがある。
先週とその前のが秀逸。

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_0394427.jpg


<人生初の体験>ってなんだろう? 悪いことでなければ良いのだが、、、。
<愛情と友情に満たされる日々>って、とっても素敵!
<あらゆる夢がかなってもおかしくなく><自分の信念を曲げずに、ともかく前へ進み続けましょう>とは
なんと怖ろしくもある。

 そしてもう一つは、、、、。
それにしてもとてもあたっているように思います。

大晦日に一年を振り返り、来たる年に願いをこめて_a0031363_0381896.jpg


 いずれにしても人生の最晩年を一生懸命生きていきましょう。
わたしらしく、なんといわれようとバカまじめに、それでもとても楽しく生きていきたいと思います。
そして家族のこと友達のこと、もっと大きな社会のことや世界のこともちゃんと考えて生きていきましょう。

ブログの右サイドバーに書いているように、
人生は辛く哀しいことが多すぎる。でもアール&プレジール・ドゥ・ヴィーヴル、生きる歓びをめざしたい。
心豊かに美しくいつも明るく生きていきたい


 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい 。


by pretty-bacchus | 2016-12-31 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-01-01 15:26 x
ますますよい年に飛躍を~~~
Commented by pretty-bacchus at 2017-01-02 02:06
ナナハンさん、どうぞ檄を送ってくださいませ。

名前
URL
削除用パスワード


<< あけましておめでとうございます。       皆様今年も一年ご覧いただきあ... >>