人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロヴェレート
2005年10月17日。午前xx時xx分。

English Here

2005年10月17日、月曜日 イタリア2日目
 7:00分起床。
 昨夜は23時に着いて午前3時に床についたのに、、、。
うとうととしただけでモーニングコール。
これから8時朝食、8時半商工会議所へ出発。
むち打ってガンバれと自分自身に言い聞かせて、、、さt〜〜〜

イタリア、ロヴェレート二日目の一部
 Hさん、Tさん、Fさん、Kさん、
(そして私のブログをプリントしてあら探しをして意地悪な眼てみているに違いないXさん)
可能な限り現場報告をしていますが、ご期待にかなっているでしょうか。
先ほどのは機内で書いたものをミラノについてウェブにアップしたものです。メールがうまくいきませんので、
ブログのコメント欄にご意見を書いてくださいね。旅の間はこれが一番よいように思います。
自分のマックがつかえなくとも空港とかホテルのPCでエクサイトを呼び出してログインできますので、、、。 

 今回は十数人のグループでイタリア北部の食材とワインと建材の商談です。
日本に輸出をしたい物作りの人たちは
まだまだ世界中たくさんいるのでしょう。
イタリア貿易振興会はそんな人たちと日本の商社に橋渡しをしている半官半民の機関です。
今回はその招待で
思い腰をあげたわけです。
中には日○食品とか、三×食品とか超王手の方がいますし、私のような小さな貿易会社の人やチーズやさんや
リフォーム会社のデザイナー嬢もいらしてます。

 本当は私でなく誰かに出てほしいのですが、食とワインに通じ、英語かフランス語で交渉ができる人となると
なかなかライトパースンがいないのが実情です。
 眼の手術の後の初めての長いフライトで少し不安でしたが、すこし黒い物が飛ぶだけで、網膜を支えている
シリコンには影響がないようです。
でも手術の跡にガスが注入され「飛行機は半年ほどやめてください。
機内で気圧が変わると眼が爆発しますので、、、、、と
ドクターにいわれたときにはびっくりしましたね〜〜〜。

 ヨドバシカメラの蒲田さん。出発前にはいかれなくてごめんなさい。
ニコンのバッテリーのことできっと心配してくださって
いるに違いありませんね、、、ありがとう。
そちらまで行く時間もネットで購入する時間もなく、マックのことで銀座のアップルストラーに行った時に
近くのお店で買いました。
 今回も造りて風土の写真を撮りたいですし、趣味を兼ねて何台からのカメラを持ってきました。
エールフランスの機内誌のときの取材とまったく違ったことはカメラはすべてデジカメに変わったことです。
ほんの数年違いですのに日進月歩は驚くばかりです。
結局
LUMIX DMC-LX1 をハンドバックに入れ、
NIKON D70にいつもの24〜120mのズームレンズをつけて機内持ち込みバックの中に、
OLYMPUS E300に7〜14mの広角ズームでやはり機内持ち込みに
CANON 20Dに70〜300mがついてスーツケースに、
という出で立ちです。
今回のイタリアだけではこんなにいらないのですが、その後の予定で少々カメラが必要になったのです。

 昨夜はミラノマルペンツア空港で、グループの二人がきえて45分もバスの中で待ち、
ロヴェレートについたのは23時過ぎ。
途中の高速側のスーパーでサラミのサンドウィッチを
立ち食いという情けないイタリア第一夜となったのでした、、、ママミア、、、。

続く
ロヴェレート_a0031363_827529.gif

by pretty-bacchus | 2005-10-17 07:52 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マティス愛で イタリアの秋 豊穣ぞ      デューラーの 壁の女神に ささやかれ >>