人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて
2016年10月5日 水曜日 晴れ

 新しい台風がまた西日本を襲っている。
アメリカでも大きなハリケーンが東海岸を襲っているところだとう。
地球よ、静かにしておくれ!

 まだ明けきれない借景の緑をみながらしばし過ごした。来し方行く末を空の向こうに見つめながら、、、。
今朝は青い朝顔とピンクの朝顔も花開いた。
最後の力をふりしぼっているようで、、、なぜか切ない、、、。

朝顔の花言葉は、はかない恋、愛情、英語ではMorning glory 、、、、。

(部屋の灯火が映っている借景の朝のたたづまい、、、)
朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_6175328.jpg


(早朝の光に応えるひよどりじょうごの白い花)
朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_1541382.jpg


(青い朝顔がひーふーみーよー〜〜)
朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_6184856.jpg


朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_619596.jpg


(光が変わってピンクのガーデンシクラメンが、、、あらピンクの朝顔もさいたのですね)
朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_6192411.jpg


 晴れて暑い東京だった。
久しぶりにHさんで食事。
佐渡の岩牡蠣が最後の季節のようで、これまた久しぶりにガブリ!
貸し切り状態だったカウンターで過ぎ去り人々の思い出話をしながらの晩秋の一夜。

朝顔の花言葉ははかない恋、そして佐渡の岩牡蠣とかけて_a0031363_6302324.jpg


#IMAGE|a0031363_6305194.jpg|201610/08/63/|mid|924|626#]]

]

by pretty-bacchus | 2016-10-05 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2016-10-08 10:13 x
イワガキが美味しそうですね~~朝顔がんばっていますね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-10-09 06:25
nanahan、おはようございます。
一番最後まで残るのは毎年西洋朝顔ですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝から久しぶりに青い空、午後は...      十月の真夏日の真夜中にプリンタ... >>