人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しきことの初めの秋きたり(母と姪御に送られて出発)
2005.10.15

English Here
 
 この旅は私にとってはまったく勝手が違う旅である。
いつもなら、東京を発ち、ヨーロッパの第一歩は巴里!!

友人のタクシーのジェラールが迎えに来てくれて15区の家につき窓を開ける。
遠くにエッフェル塔をながめ、あ〜〜〜パリだ〜〜〜〜!

 荷をとき次のデスティネーションの荷ずくりをする。
ゆっくりと夜をすごしてから、フランスの田舎や別の国への旅人となる、、、、。

 今回は、東京から直接ミラノまでひとっ飛びのフライト。アリタリア788便。
空港では母と弟の奥様と姪たちが送ってくれた。下の弟の二人の女の子ゆみこちゃんと和奈ちゃん。
しばらくあわないうちに大きくなって、五年生と二年生になったいた。

恥ずかしそうに握手をする。弟はいつも写真を持ってあるいているが、その気持ちがよくわかる。
少しお話をして一緒に写真を撮ってお別れする。

“ボンヴォヤージュ!幼い二人は覚えたてのフランス語で手を振っている。

新しきことの初めの秋きたり(母と姪御に送られて出発)_a0031363_2351515.jpg

 母はいつものように涙なみだ、、、、。一昔少し前まではいつも父と母がいたのに、、、、。
思い起こせば1965年の初めてのフランス行きの時以来、いつも母は別れ際に泣いていた。
涙もろいこともあるが、、、、。

新しきことの初めの秋きたり(母と姪御に送られて出発)_a0031363_15475010.jpg


by pretty-bacchus | 2005-10-16 02:22 | ♪Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ロヴェレート      旅立ちの 晩餐しめる 北のウニ >>