人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、
2016年8月3日 水曜日 晴れ 

 明けるころにしっかりと水やりをしても、この暑さで朝顔は午後には葉がしんなりしてきてしまう。
これでは家をあけられないので、<自動水やり>で検索してガジェットを探してみた。
ありましたね〜〜〜いろいろありましたが、たいそうな装置は大きなお庭用のようで、
都心のこんなベランダ用のは臨時にすぎないような感じ。

 ともかく三種類の<自動水やり装置>をネットで購入してみた。
暑いベランダで数十分うごいただけで、もう汗が滝のようにながれて、すぐにシャワールームへ駆け込んだ。

 少しゆっくりして観察したら、どれも水は半分位になっていてビックリ。
緑のカエルちゃんは、少し日陰にあるヒヨドリジョウゴの葉の鉢にしかけたのだが、
これが思いのほか水をどんどんすって驚き。
枯れかかっていた細い枝の一本にも緑がみえはじめて、今までは水不足だったんですね、、、、、、
ごめんなさい〜〜〜ひよどりじょうごさん。

でもこんなガジェットではせいぜい一日二日でしょうから、何日も家をあけられないということです、、、、、、。

カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_13512824.jpg

カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_1352530.jpg

カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_13524580.jpg

 (午後にはもうほとんど水がなくたっていた)

カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_13531960.jpg

(別の水やり君も一緒に購入した)
カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_1356790.jpg

(大雪山の源水のペットボトルにしかけておいたのが、午後にはこんなにすくなくなってしまう)
カエルの水やり君がベランダにやってきましたが、、、_a0031363_13571192.jpg

 暑い午後に溜池まででかけた。
思いがけない結果に驚いて、すぐにN先生のオフィスへ。
人生まだまだ山あり谷ありがつづきそうです。


by pretty-bacchus | 2016-08-03 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by ななはん at 2016-08-08 04:49 x
夏の植物は水やりが大変です。日に二回のスコールがないからインドとは事情が違いますね。
Commented by pretty-bacchus at 2016-08-11 13:27
ななはなんさん、日に二回では翌日の朝にはぐんなりの今日この頃です、、、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 最新のプライベート・ジャンボ機...      モデム交換とMac調整に半日を... >>