人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうの春よ来い 早く来い
2016年2月17日 水曜日 晴れ

 寒さは冬の気温なのに、光はもうすっかり春。
季節ってほんとうに正直。

ほんとうの春よ来い 早く来い_a0031363_2195432.jpg


 二月はベランダに草花の種を蒔くのに一番よいのに、もう何年も前からおっくうをしている。
せめてベランダに残っている枯れ鉢をかたしましょうと、午後の日差しがあるうちにひと仕事。

ほんとうの春よ来い 早く来い_a0031363_2411997.jpg


 借景のシデの木の芽もひっそりとすでに春!
いいな〜〜〜春よこい〜〜〜は〜るよこい、、、。
懐かしい童謡を口ずさんでいる、、、。

  春よ来い 早く来い
    あるきはじめた みいちゃんが
      赤い鼻緒の じょじょはいて
        おんもへ出たいと 待っている

  春よ来い 早く来い
    おうちのまえの 桃の木の
      つぼみもみんな ふくらんで
        はよ咲きたいと 待っている



by pretty-bacchus | 2016-02-17 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by kurabusobae at 2016-02-19 09:28
なかなかじれったいような寒さが続きますね~~お大事になさってください
ナナハン
Commented at 2016-02-20 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2016-02-21 00:53
ナナハンさん、ありがとうございます。
ナナハンさんもお大事になさってくださいませね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2016-02-21 00:54
鍵コメントさま、
嬉しい突然です。モンドール拝受。ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード


<< 伝説の霊鳥グリフォンの噴水で夕...      エルヴィスの聖地で錦織圭君が優... >>