人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮肉なり 実りの秋に病院食
2005.08.30

 病院からの指示で、連れ合いが特別食をしばらく試すことになった。
数日前から届いているが、
これがなかなか美味しい。そのうえ衛生的で簡単である。

意を決して私も一緒にすることにした、9月から、、。
実りの秋に残念だが、太り過ぎで、成人病予備軍ぎりぎりの私にも良い機会だ。

 今日が最後でしばらく美食とはさよならだから、、、などと理由をつけての最後の晩餐はやはりピXXト。
うわ〜〜〜〜!カウンターにすわってびっくり!! 
まさに実りの秋の産物が燦然と輝いていた。フランスからのジロールとピエブルー!
隣には手打ちのタリオリーニ、タリアテーレ、その隣には京都からの満願寺。
皮肉なり 実りの秋に病院食_a0031363_16353161.jpg


 カウンターの中では子牛が、、、。皮肉なり 実りの秋に病院食_a0031363_16351751.jpg
アンティパウトミスとに始まり、秋の味覚のきのこと、野菜と、はもで
最後の晩餐
を仕上げた。
久しぶりにデザートをとってしまった。カルバドス風味のチョコレートケーキはさわやかな優しい甘さで脱帽。

 明後日からの特別食事でやせることに期待をかけて、最後の食後酒ももちろんいただいいてしまった。
やれや、、、、、、、、、、、




by pretty-bacchus | 2005-08-30 23:23 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇天に 名残の花が 天を向き      友訪ねきて 昔の秋の 物語り >>