人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの<カテゴリ>の整理をしました
2016年1月4日 月曜日 晴れ

 仕事始めの月曜日。
新しい年の仕事日が始まった。
今年こそかたづけておかないと、最晩年を先に進めない事柄がいくつもある。
趣味の写真やブログにさける時間は少なくなるかもしれない、、、。
何を優先するかをちゃんと考えなければいけないな、、、、と気持ちを引き締めたのに、
なんとまたまた別のことに時間を割いてしまった。

 年末年始の悪い時差がなおらずにまた一作業?
先だってブログを振り返ってのウェブ日記を書いた後に、どうも気になってしかながないことがあった。

http://keico.exblog.jp/22042634/
2015年12月31日 木曜日 最後の一日です
皆様今年一年ご覧いただきありがとうございました。

 iPhoneでみると、右サイドバーではなく<カテゴリ>はトップにあって各々の数字がでてきて、
そのアップ数がわかるのに、PC版ではわからない。
なにげなく<未分類>を見てみたらなんと169もカテゴリーに分けられていないのがあった。
PC版で<設定>から入ってチェックするとその数がでるのだが、、、。
この際に整理をしておきたい。
<未分類>は主に書き始めの2004年から2007年位までだが、それ以外も最近まである。
おかしい。たしかに分類しているのに、またこのブログのアルゴリズムが少し狂っているのだろう。
直し始めたらなんとどんどん時間がかかってしまった。

 それならば、アイテムももっと見やすくして分類にすぐ飛んでいけるようにしようと、、、、。
こちらは、一昨年の春に整理をしているので、今回はアイテムの頭の記号を統一すればいいので、
数十分でできた。

http://keico.exblog.jp/19764746/
2014年5月6日 火曜日 雨かしら
ブログのカテゴリの追加と整理で徹夜

 さあ、これでしばらくブログ内部の整理に時間をかけるのはやめにしよう。

ブログの<カテゴリ>の整理をしました_a0031363_0135062.jpg

(ブログを書き始めて四年後の2007年に一度この画像をしばらくトップに置いていたことがある。
上智大学の土手から撮った西の空に、文字を載せたもの)


 〜〜〜〜
<カテゴリ>の上の方は今までのままで、
  
about myblogブログ考、その他
◎Records過去の記事書いた雑誌
◎OldPhoto昔の写真>各年の記録
♥Person父母,師友人,人生の宝物
♠Art&Exsivi美術,詩歌,展覧会
♪Theaterオペラ演劇スポーツ
♠Photo,Mac写真/カメラ/マック
☆Books本の虫,講演,講習会など
★Hospital 病院、病い、お洒落
♥Wine & Dineワイン&食事
♥EdoardoValentiniヴァレ
◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶
✿ฺCherryBlossomさくら桜サク
♡TinyBelongings小さな宝物
♡Daily life日々の事など
♪Walking散歩坂道祭り
♢Journey inJapan旅の記録
JourneyAbroad海外旅の思い出
☆Life in Paris巴里に暮らし
πWorld Heritage世界遺産

 〜〜〜〜〜〜
旅の記録の処をトランプの半角を使ってみた。
スペードの白抜き♤を
♤JourneyAbroad海外1960

ダイヤの黒♦を1970年代の旅の記録の頭に
♦JourneyAbroad海外1970

ダイヤの白抜き♢を1980年代の旅の記録の頭に
♢JourneyAbroad海外1980

クローヴァーの黒♣を1990年代の旅の記録の頭に
♣JourneyAbroad海外1990年代

クローヴァーの白抜き♧を2000年代の旅の記録の頭に
♧Journey海外2001仏イタリア

そしてこれからの旅の予定を米じるし※を使って、、、。
※JourneyAbroad海外'15仏

その後は写真展のカテゴリだが、文字数が足りなくて中途半端なカタカナになってしまった。

◉PhotoExpo写真展東京奈良Jan
◉PhotoExpo展神戸2005ドルド(ーニュ)
◉PhotoExpo展東京'06ラングド(ックルシオン)
◉PhotoExpo展東京'10青山さん
◉PhotoExpo写真展'08シャンパ(パーニュ)
そして
<未分類>



by pretty-bacchus | 2016-01-04 23:58 | about myblogブログ考、その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by kurabusobae at 2016-01-05 08:10
なかなか、整理は難しいですよ。ま、慌てずのんびりと~~~今年もよろしくお願いします。
ナナハン拝
Commented by pretty-bacchus at 2016-01-06 03:51
ナナハンさん、今年もよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 手創りの三つ折りカードをいれて...      初夢はイタリアン、思うは<暦>... >>