人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日は本場鮪のにぎりです
2015年11月8日 日曜日 雨

 なんとも暗い雨の日曜日の朝。
でも心静かに考え事をするには青空よりも良いかもしれない、、、、。

 午後になって少しあかるくなってきた。
だんだん萎み始めたひよどりじょうごの赤い実が、借景の緑に映えていて、なぜか寂しい、、、、。

 行きつけの魚屋割烹の雨の日曜日の特別ご奉仕メニューは、一巻百円の本鮪のお寿司。
お野菜などのオードブルをいただいた後に、十巻ずつごちそうになって満腹!

 雨が上がった夜道をふら〜りふらりと、、、ご帰宅。
明日は病院の一日、、、いやにならずに出かけましょう。
 午後になって雨も小降りになってきたようだ、、、、。

雨の日曜日は本場鮪のにぎりです_a0031363_258412.jpg


 ベランダのひよどりじょうごの実も揺れて、、、、。
雨の日曜日は本場鮪のにぎりです_a0031363_2592283.jpg


雨の日曜日は本場鮪のにぎりです_a0031363_352262.jpg


雨の日曜日は本場鮪のにぎりです_a0031363_311695.jpg


雨の日曜日は本場鮪のにぎりです_a0031363_344813.jpg


by pretty-bacchus | 2015-11-08 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(4)
Commented by 婆美以 at 2015-11-11 09:52 x
本鮪が、この価格で、東京で!!東京だからこそ、かもしれませんね。
十巻という数にも感心致しましたが(私は胃が弱いので)よく見るとお米はとっても少量のよう、、軽くいけそうですね(^^)/~~~
揺れるヒヨドリジョウゴより鮪に目が行ってしまい、詩情置き去りな昨今です(^^ゞ
Commented by nanahan at 2015-11-11 15:36 x
ちょっとゼイタクで手が出そうなお昼ですね。こちら病人相手に乾麺を
茹でています(トホッホ)
Commented by pretty-bacchus at 2015-11-12 01:02
婆美以さん、こんばんは。
お米が少しとまでよくご覧になりましたね!
この他にもいろいろいただいていますので、、、はい。

Commented by pretty-bacchus at 2015-11-12 01:03
nanahanさん、こんばんは。
ナナハンさんのお手料理はいつもとても美味しそうで、、、羨ましき限りです〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 病院の後は、六本木けやき坂のク...      シャトー・クリネのヴァーティカ... >>