人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日再来で暑い日に南の国から絵葉書が着いた
2015年9月2日 水曜日 雨のち曇のち晴れ 真夏日再来

 真夏日再来で暑い一日となった。
友人からモルディブの絵はがきが着いた。
<ギリ ランカンフシ モルディブ>
今では旅の便りもウェブが多いので、絵葉書をいただくのはとても嬉しい。

真夏日再来で暑い日に南の国から絵葉書が着いた_a0031363_21302660.jpg


(メールでおくっていただいた水上コテージ)
真夏日再来で暑い日に南の国から絵葉書が着いた_a0031363_3585269.jpg

http://keico.exblog.jp/21573148/
2015年8月22日 土曜日 晴れ 暑さ再来  <<<三十年前の私のタヒチ
友はモルディブへ、私は東京で1973年と1981年のタヒチへの旅の思い出

 モルディブ共和国はインド洋にある島国で
インドとスリランカの南西に位置するイギリス連邦加盟国。
基本的に一つの島に一つのホテルが存在する形のようで、ホテルによって滞在する島を選択することに
なるのだという。
彼女たちは二つの島で一週間筒すごしたようで、島への移動は木製のボートだったよう。

昨日、iPad miniで撮った写真を沢山みせていただいたが、それはそれはきれいな海で愉しそう〜〜〜。
ハードもソフトも素晴らしかったようで、、、、でも来年はもういかないというのはどうしてなのかしら?

真夏日再来で暑い日に南の国から絵葉書が着いた_a0031363_21341497.jpg
(三十度を超えた暑い一日だった)



by pretty-bacchus | 2015-09-02 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2015-09-04 05:15 x
素敵ですね
Commented by nanahan at 2015-09-04 08:50 x
メールで、用件のすべてが終えられますが、ハガキは素敵ですね。ことに絵はがきは嬉しい。
Commented by 郁子 at 2015-09-04 13:18 x
また暑さが戻ってきましたね。でも日照が例年の半分以下で
農作物への影響が心配されていますので、「お日様」の
お出ましは願った方がよさそうですね。
モルディブ、素敵ですね。海がとても魅惑的で、水上ホテルなども
テレビで見ているのですが、モルディブもタチヒも、
南国の暑さが私は苦手でとうとう行かずじまいです。
敬子さんはどこでもいらしているんですね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-04 22:25
通りすがりにお気づきいただきありがとうございました!

Commented by pretty-bacchus at 2015-09-04 22:26
nanahanさん、こんばんは。
時代がかわりましたが、写真の絵葉書はまだまだ、いえ、なお一層輝くでしょうね!

Commented by pretty-bacchus at 2015-09-04 22:29
郁子さん、ここ数日は、晴の後に突然の雷雨であたふたしています。

水上ホテルは、タヒチのボラボラ島で楽しみました。シュノーケリングで、海の中の小さなお魚と遊ぶのはなんとも素敵でした。もう何十年前で、今ではもっと開けてしまったようですが、、、。
若い時に旅をしておいてよかったです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の氷あずきは四谷の鯛焼き<...      残暑をのこしたまま長月となりま... >>