炎天にマックと遊ぶ狂女かな(Mac OS X v10.4 "Tiger"に)
2005.08.06

 このところ週末になると、アップルコンピュータの直営店である「アップルストア銀座」に通い詰めている。

 新しいネットにそなえて事務所には、最新のiMacをいれたのだが、自宅の2台のパワーブックは
依然として9.2.2.を使っていた。
あいついで調子が悪くなったブックを修理にだしても、数日でダウン。

「アップルストア銀座」のジニアスバーで修理の間に受けたMac OS X v10.4 "Tiger"の講習で
スポットライトというシステムに組み込まれている検索のすごさに一目惚れ。
2 ̄3日考えて、関連本を読み、最終的に、ジニアスバーのプロのお兄さん達の意見を聞いて
いよいよ私もMac OS X v10.4 "Tiger"に移ることにした。

 POWER BOOK G4/800で1Gのメモリーを積んでいる方に、OS X v10.4 "Tiger"を入れることにした。
3年間じっと頑固に、古いシステムをつかっていたが、そろそろ更新時期であるとおもっていたので、
今回の銀座通いは良い機会だったのだろう。
OS X v10.4 "Tiger"をいれるのは簡単だが、データの移行は少々手間取るに違いない。
特にアウトルックエックスプレスをMac OS X のメイルに移行するのは面倒らしい。

 プロのお兄さん達は皆親切。小池さん、片川さんに今回お世話になった。
私くらいの女性の客は少ないので、やりにくいのかもしれないが、親切に対応してくれた。
今日は7時から9時まで。データ移行途中のマックを膝の上にのせて帰宅。
結局真夜中までかかったしまった。

 これからもしばらく格闘、、、今夜は徹夜か?

a0031363_2324031.jpg
二階のエレベーターから正面のジニアスバーをみる。
正面の椅子がバーの椅子。カウンターの中にはプロのアドヴァイザーが常に7〜8人入っている。
お客さんは常にいっぱいで待ち時間は30分以上か?

a0031363_5171774.jpg

銀座はすでに真っ暗というか、夜の銀座になっていた。



by pretty-bacchus | 2005-08-06 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://keico.exblog.jp/tb/2153706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱帯夜 マッキントッシュと 格闘し      炎天に 緑のトンネル かくれんぼ >>