人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しき レンズ嬉しや 夜もすがら
 新宿西口のヨドバシカメラは相変わらず大勢の人々であふれていた。
ともかくいつもすごい人。そのうえヨドバシカメラは駅のそば、の音楽がかかっていてうるさいことこの上ないのだが、
物がそろっているし、店員の対応がなかなか良く、ここ数年はマックも、家電も、カメラもヨドバシにきてしまっている。

 アップルセンターが銀座にできてからは、そちらに足を運ぶことが多いが、カメラはやっぱりここにきてしまう。
蒲田さんは、皆に慕われているデジカメコーナーの中堅。商品に対する知識も豊富だし、
接客がじつに自然でよい。それも、どのお客さんにも同じように親切に接している(待っているときに
なにげなくみていると、、、)
私も数年前から、彼に頼っている。
人一倍前情報を沢山もっていると自負している私だが、やはりプロの彼の一言がとても参考になる。
その上、私が何を買ってどのように使っているかをわかってきてくれるので、困ったときの判断が速い。

 今日は出かける前に電話をして事情を話してあった。
ニコンの修理をすぐに修理係りに頼み(親切な清水さんありがとう)、候補のレンズを何本かみて、
結局キャノンのアンティシェイクの17~85mのズームレンズに決めた。すぐにカメラにつけて、びっくりする
蒲田さんをスナップ。20Dと大きさの加減もちょうど良い。
思わず新しい楽しみができた週末である。
新しき レンズ嬉しや 夜もすがら_a0031363_204725.jpg

甲州街道にでたところで車の中からショット。
新しき レンズ嬉しや 夜もすがら_a0031363_221667.jpg
一時間車で待たせた連れあいはお腹がすいてプンプンで、帰りは、Hさんのところに、、、
新しき レンズ嬉しや 夜もすがら_a0031363_16342122.jpg
初めて見る鬼海老。石川県の産とか。
by pretty-bacchus | 2005-07-30 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 風変わり ここぞとばかりの 蝉時雨      夏の宵 花火ではなく カメラ追う >>