人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物とパンを求めて散歩にでた週末でした
2015年5月17日 日曜日 晴れ

 冷蔵庫には何もない、、、夕方に買い物にでかけた。
二人でいけばそれぞれの買い物袋は軽くなる?

歩いて行かれるお店は二軒だけ。
地下鉄で西か東に二つ三つ乗るとデパ地下という手もあるが、おかしなもので近所散歩姿では、
どうもその気になれない、、、。

 スーパーも成城石井も、日曜日で野菜果物は品薄気味で残念。
大通りのパン屋さんのお味が最近どうもハテナなので、今はアトレ内のポール頼み、、、。
十九世紀末から独自に契約栽培したフランス産小麦を使用しているというが、そんなことが可能なのかしら
と思うも、フランスパンやカンパーニュオーレザンやイチジク入りなどはかめばかむほど味わいの深く、
パンオーショコラも大好き。

最近発見したのが、小さなフランスパンにジャンボンクリュやカマンベールチーズが入ったサンドイッチが
なかなか美味しく、食事の後に食べたりするとどうやらカロリーのとり過ぎ?

果物とパンを求めて散歩にでた週末でした_a0031363_23175678.jpg


果物とパンを求めて散歩にでた週末でした_a0031363_2318221.jpg
(客席の上にはフランスの小麦の袋が、、、)

果物とパンを求めて散歩にでた週末でした_a0031363_23184217.jpg
(壁にはモンペエウクワ?!)

信号を渡っていると遠くにタワー?
ここから東京タワーが見えるって知らなかった〜〜〜。

果物とパンを求めて散歩にでた週末でした_a0031363_23453937.jpg
(片手でノーファインダーでカシャッ。(ちょっと無理でした〜〜)




by pretty-bacchus | 2015-05-17 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by nanahan at 2015-05-19 15:24 x
近場に有る美味しいパン屋さんは
癖になるとちょっと、応えられませんね
Commented by bernardbuffet at 2015-05-19 20:55
パンの味も微妙に変化していますね。
Fauchonのバゲットが好きだったのですが2度程味が変わりました。1度目の変更は酸味が強すぎて遠のいたのですが2度目の変更はそれが緩和されて少しPAULの味に違づいたような感じなのでまた買っていますが、気に入った味を食べ続けるのは難しいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-20 00:35
ななはんさん、お米もパンもなかなかむずかしいものですね、、、


Commented by pretty-bacchus at 2015-05-20 00:38
bernardbuffetさん、こんばんは。いっとき、小麦の値段があがって味が変わりましたが、最近は味も平均しています。パン屋さんて、むずかしいですよね、、、午前十一時頃にいくと焼き上がりの香りがなんともいえずにたまりません、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< シリアの世界遺産都市パルミラが...      青森のバフンウニ、隠岐の島の牡... >>