人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借景の新緑はなによりの風邪薬でしょう
2015年4月23日 木曜日 曇り

 昨日からひどい風邪の症状が続いている。
咳が出て、喉がいたくて、そして今日は耳あたりがつまっているのに、鼻水がでてきている。

 若い頃は風邪ってな〜に?と思っていたし、九十四歳の母はいまでも風邪をひくのはだらしがないですね〜〜〜と御宣われるしだい! 

 だるさには耐えられない、、、
いつもなら風邪薬の飲むのだが、今回はなぜか何も薬をとっていない。

少し疲れ気味だったから、ともかく辛かったら寝てそして静養することにしよう、、、。
そして<風邪は万病の元>にならないように気をつけよう。

 でかけるのを止めて一日家でぼっとしていた。
借景の緑とベランダの小鉢の花が心と体を癒してくれているようだった。
あ・り・が・と・う! み・ど・り・さん!

借景の新緑はなによりの風邪薬でしょう_a0031363_18595673.jpg

〔借景のイヌシデの木は、新緑でふさふさして、その後ろの借景がもうみえなくなってしまった、、、)

借景の新緑はなによりの風邪薬でしょう_a0031363_1902296.jpg

(風が吹くと新緑が渦巻くように、、、、)



by pretty-bacchus | 2015-04-23 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by 婆美以 at 2015-04-26 10:43 x
おかげんは如何でしょうか?
まったくこの春の気候には参ってしまいますね。
早くお疲れが取れるとよいですね。お大事になさってね。

免疫力の低下を年ごとに感じ、一日にやれることも減ってしまいました。
私もお母上様を見習いたいです!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-26 23:46
婆美以 さん、ありがとうございました。
そうですね、プライオリティーをきめて望まないと一日のしたいことがこなせないようになりましたね、、、。
でも母をみていると、もう少しがんばらねばと思っています。

Commented by 5355iyoko at 2015-04-27 00:49
先日は・・・コメント有難うございました。
この頃私も中々、コメントも書かず・・・で、ご無沙汰していました。

風邪気味の、ご様子大丈夫ですか?「風邪は万病の元」気をつけて下さいね~!
と、言いながら何やら私も・・・気をつけなければ(^_-)-☆
お母様94歳で・・・私の母も90歳、やはり私より元気そう?
母の終わりが、私の終わりかな~!と、考えると情けない感じで過ごしてるこの頃です。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-28 00:56
5355iyokoさん、お母上は90歳、素晴らしいですね!
<母の終わりが、私の終わりかな~!>と、なんだかとてもわかるような気がしますが、どうぞ
そんなことはおっしゃらずに!
お互いにガンがリましょうね。

名前
URL
削除用パスワード


<< Apple Watchの発売日...      土手のタンポポとヒナゲシの小さな群れ >>