人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ
2015年3月13日 金曜日 晴れたり曇ったり

 今日も午後からぽかぽかと温かくなった。
借景のシデの芽はますますふくらんできたようだ。
 
ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_1716573.jpg
(トリミングしてみたら、芽はもうほころびはじめている)

ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_17172728.jpg
(隣のお宅には紅梅かしら?)

 去年の八月にオープンしたイタリアンカフェレストランVALETは、最初はどうなることかと思ったが、
シェフの岡田さんの創作料理と山下さんをはじめとするホールの方々のホスピタリティーと
コストパフォーマンスの良さで、最近はなかなか予約が取れない店となってしまった。

“カルパッチョが明日着きますが、団体が入っていてすみません〜〜と、お電話をいただいていたが、
団体は七時半からだというので、六時過ぎにカルパッチョだけいただきにでかけた。

 串本港から直送で魚河岸を通らなので、一日早くお店に着く。石鯛はこりこりで甘みがしっかり、
ホウボウはほのぼのと美味、ムツゴのお味も抜群で、お刺身魚好きな私たちは、
イタリアン式のカルパッチョに満足。シェフの特製の煮こごりのゼリーの添えも美味しい!

 先だってまたアメリカで新しい発表があって、エキストラヴァージンオリーヴオイルは
がん細胞を撲滅するという。
友人の依頼で数十本いれたエキストラヴァージンオリーヴオイルを持参してとろ〜りとろ〜りと!

 夜半にはまた冷え初めて、コートは手放せない。
今夜も少し冷えそうだ、、、。

ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_1740421.jpg
(手作りのエントランスの看板は赤から白になったばかり)

ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_17175088.jpg
(月に数回メニューに載るカルパッチョは、串本湊の漁師さんからとか。今夜は
ウスバハギ、石鯛、ムツゴ、ホウボウ)


http://keico.exblog.jp/20205983
2014年9月16日 火曜日  晴れ
五種類の白身魚のカルパッチョと熟成肉にはバローロ2001

ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_0101850.jpg
(2014.09.16
シェフの岡田さんはイタリアンの前は和食の経験があるということで出刃も上手に使って
きれいにお魚をおろしていく、、、。


ttp://keico.exblog.jp/20307293
2014年10月19日 日曜日 晴れ
メジロのカルパッチョとロッソディモンタルチーノ2002
ウスバハギ、イシダイ、ムツゴ、ホウボウのカルパッチョ_a0031363_22534837.jpg



by pretty-bacchus | 2015-03-13 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2015-03-15 09:23 x
いやぁ~~みるからにおいしそうな~~
これが、都心で食べられるのは極楽そのものですね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-16 17:41
nanahanさん、それもとても良心的なお値段なのですから、ありがたいですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< お水取り、そして街中にも春が、...      またこのエキサイトブログがお... >>