人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本
2015年1月14日 水曜日 晴れ★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_148465.png

 <OldPhoto銀塩写真のデータ化>もこのへんにしないと他のことが出来ない。
昨日の続きで、去年のCD化数百本のうち、ノルウェーの最初の一本の35mポジをアップして、しばらくはこの作業から離れよう。

http://keico.exblog.jp/tags/★OldPhoto銀塩写真のデータ化/
これで見られるのでしょうか

 1995年6月26日の最初のポジ一本だけでも全てが美しい。
のんたんさん、ナナハンさん、NKさん、郁子さんもおっしゃってくださっているように、
フィルム時代の映像は、デジタルとは一味違う。
プロヴィア、ヴェルヴィア、コダックを時には数十本持って出かけた旅がなつかしい。
その当時もアラブゲリラとかで、チェックドバッゲジのレントゲン検査も激しくなっていて
高感度のフィルムは手持ちだった。
それも時には一本ずつ箱を開けられたこともあって大変な時代だった。
そのうえ、重いコンタックスを三機首から下げていたのだから、
よくまあ体がもったものだと今更ながらに驚いてしまう。

 フィルム時代だから今のようにカシャカシャとシャッターをおさなかったのだろう。
ブラッケットしているのもあまりないのをみると、
きっとこの旅のフィルムの数が限られていたのかもしれない、、、、。
(そういえば、パリから英国へ、そしてすぐにオスローに飛んだのだから、パリのアパルトマンに
ストックしておいたフィルムを取りに戻る時間もなかったに違いない)

 それでは、1995年6月26日の一日の一部を、、、。
(別のカメラのはいずれまたにしよう)

 〜〜〜〜〜〜 染織家 志村ふくみ語録から 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 < 海や空の青さはとどめておくことの出来ない聖域のものなのでしょう。

 < 色は見えざるものの彼方から差してくる。

 < 光はみえるものの領域に入ったとき色になった。

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_5365652.jpg
(朝もやの中に船はでていく、、、、)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4314248.jpg
(船はいくつもの村々を通っていく、、、)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4323523.jpg
(途中で下船しバスで山へ登る、、、、向こうに見えるのは別の海?)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4335844.jpg


★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4344336.jpg

(ごうごうと流れる瀑布がいくつも現れる、、、、)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4351418.jpg


★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_4333456.jpg


★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_436016.jpg
(Ålesund
Scandic Hotelが見える)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_5385130.jpg
 (一日の終わりははかなく美しく暮れていった、、、)
     ~~
これは何時だろう、、、?<<<29 Jun1995 ヴァレスランド付近

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_455073.jpg


★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅の最初の一本_a0031363_5354789.jpg

    〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/20688961/
2015年1月8日 木曜日 晴れ
のんたんさんに誘われて二十年前のノルウェーを

http://keico.exblog.jp/20704760/
2015年1月10日 土曜日 晴れ
★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅

http://keico.exblog.jp/i66/
2014年6月21日 土曜日 曇り
夏至の東京と北欧ノールキャップの沈まぬ太陽

http://keico.exblog.jp/19861610/
2014年6月1日 日曜日 晴れ
1995年のパリ、英国、北欧、ヴェローナ、ヴェネツィア、ボルドー

http://keico.exblog.jp/19724312/
2014年4月26日 土曜日 晴れ
新緑の風をうけグリークを聴きながら、友よありがとう!

http://keico.exblog.jp/7705884/
2008年12月1日 晴れ
エンジェルの笛の向こうに黄葉はらはらと、アルベロベッロとヴェネツィア

http://keico.exblog.jp/8565033/
2009年7月4日 土曜日 曇り
週末は Memoire de Voyage

http://keico.exblog.jp/19946335/
2014年6月27日 金曜日 雨
★OldPhoto銀塩写真のデータ化は遅々としてすすまない

http://keico.exblog.jp/19901046/
2014年6月14日 土曜日 晴れ
銀塩写真のデータ化1994~2001年の一部を




by pretty-bacchus | 2015-01-14 23:59 | ♣Journey海外95伊英国北欧 | Trackback | Comments(6)
Commented by galleryF at 2015-01-16 23:27
寒中お見舞い〜( ´ ▽ ` )ノ
ぼくも最近、ブログでは基本1枚か2枚しかUPしないので
過去の写真見てみたら、数多くの写真を公開していないことに
気づき、愕然としているところです。
ましてやお若い頃からコンタックスを首から3台も!下げて
ヨーロッパを撮られていたkeicoさんの歴史(!!!)を拝察するに
膨大なデータの前に来し方行く末の時間の配分を考えるとき
その前には今の時間すら止まってしまうような心持ちかと
感じました。万里の道も一歩から、とはいうものの、、
残された時間と体力と気力、その配分を心がけて
無理のないように少しずつでもkeicoさんの辿って来られた道を
見せてくださいね。
Commented at 2015-01-16 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-17 18:59
galleryFさん、ありがとうございます。
なんだか少し生き急いでいるのかなって、反省です。
ぼちぼちすることにいたしますね、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2015-01-17 19:00
鍵コメントさま、
ありがとうございます。

Commented by nanahan at 2015-01-18 06:45 x
風景もスケールが大きくてよいですね。
頑張って小さなレンズの中に閉じ込めようという意気込みが判りますね
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-18 17:32
nanahanさん、そうですか? 写真の大家がご覧になってのお言葉はどれも身にしみます。
いつもありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ★OldPhoto銀塩写真のデ...      ★OldPhoto銀塩写真のデ... >>