人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里
2015年1月13日 火曜日 晴れ

 いや〜〜困ったことになってしまった。
数日前からまた始めてしまった去年の★<OldPhoto銀塩写真のデータ化>で、
CDにおとしてもらったポジ数百本。
1995年から2001年までの一部だが、フランス、イタリア、ノルウェー、英国、スイス、、、と
まだまだ終わらない。
 
 1995年6月26日の最初のポジ一本だけでも全てが美しくどれも記録にのこしておきたくなってしまう。
あの重いコンタックスを三機首から下げて一生懸命撮ったのだと思うとなおさらに自分の写真が
愛おしくなってくる。
フィルム時代だから今のようにカシャカシャとシャッターをおさなかったのだろう。
ブラッケットしているのもあまりないのをみると、きっとフィルムの数が限られていたのかもしれない、、、。
フィヨルドの海の碧さの美しさといったらなんということだろう!

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5365652.jpg
(朝もやの中に船はでていく、、、、)

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5385130.jpg
 (一日の終わりははかなく美しく暮れていった、、、)

(一本のポジの順番にこうしてみるのも面白い、、、、続きは明日にしよう、、、)

http://keico.exblog.jp/20704760/
2015年1月10日 土曜日 晴れ
★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェー縦断の旅

 そしてCD化の最後は2001年4月のパリとアルベロベッロ。
その他にブローニーも少しCD化しているが、まず35mから始めたのだが、なかなか終わらないのだ。
 
 まず今夜はアルベロベッロの数枚を。

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_540338.jpg

(13 April 2001 Alberobello, Italy)
★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5404140.jpg


★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5424723.jpg


すでにブログにアップしたもの、、、

http://keico.exblog.jp/7705884/
2008年12月1日 晴れ
エンジェルの笛の向こうに黄葉はらはらと、アルベロベッロとヴェネツィア

http://keico.exblog.jp/8565033/
2009年7月4日 土曜日 曇り
週末はMemoire de Voyage

(このブログには<NKさんの旅の写真に動かされて9年も前のデータファイルをいじっていたら、
空の上からの写真が一枚出てきた>とある。


http://keico.exblog.jp/19946335/
2014年6月27日 金曜日 雨
★OldPhoto銀塩写真のデータ化は遅々としてすすまない

http://keico.exblog.jp/19901046/
2014年6月14日 土曜日 晴れ
銀塩写真のデータ化1994~2001年の一部を

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_126225.jpg

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_1312417.jpg


 でも〆はやっぱりパリの一枚! このイタリアの旅の帰りに寄ったのだろう。

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5561055.jpg
(20 April Paris)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウィキペディアより
アルベロベッロは、イタリア共和国プッリャ州バーリ県にある、人口約1万1000人の基礎自治体。
「トゥルッロ」と呼ばれる伝統的な家屋が約1500軒あることで知られている。
白壁に円錐形の石積み屋根を載せたこの家屋は、16世紀から17世紀にかけて開拓のために集められた
農民によって造られたものである。

★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1995年のノルウェーとアルベロベッロそして巴里_a0031363_5355378.jpg




by pretty-bacchus | 2015-01-13 23:58 | ♣Journey海外95伊英国北欧 | Trackback | Comments(6)
Commented by k7003 at 2015-01-15 06:58
すばらしい写真の数々に、芯から癒されました。
今日はいい日になりそうです。
ありがとう。(^^)/
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-15 18:10
k7003さん、ありがとうございます。
元気を回復されてアルベロベッロにをぜひ訪れて下さいね。
D7200が軽量になってでると良いですね!

Commented by deepseasons at 2015-01-15 20:46
こんばんは~
フィヨルドの白糸は、流れ落ちる滝でしょうか。
吸い込まれるような素晴しい風景の連続です。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-15 20:57
銀塩の味がありますね!
以前は旅行に行ったときのスナップのみでしたが、やはり残しておきたい写真はあります(たとえば9/11前のWTC)。
この記事を読んで、私もデジタル化してみよう、改めて決心しました。
デジタルになって、写真の撮り方が変わりました。保存と現像が楽なのと、撮ったその場で確認できるのはありがたいことです。フードの装着が悪く、ケラれた画像に涙をのんだ苦い記憶を思い出しました。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-15 22:01
deepseasonsさん、コメントをありがとうございました。
朝靄にすこし煙っていますが、流れ落ちる滝です!
海とフィヨルドと空と陸の緑と、魅力尽きないノルウェーの旅でした、、、でももう二十年もまえなのです。


Commented by pretty-bacchus at 2015-01-15 22:03
bernardbuffetさん、こんばんは。コメントをありがとうございました。
9/11前のWTCの記録は貴重ですね。ぜひデジタル化してくださいね。
もうポジの時代にはもどれませんが、こうして昔の写真を、時間を見つけてこれからもしていきたいと思っています。


名前
URL
削除用パスワード


<< ★OldPhoto銀塩写真のデ...      <ボストン美術館 ミレー展 傑... >>