人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の朝顔とヒヨドリに癒されて、、、
2014年10月4日 土曜日 曇り

 なんだかとってもほっとしている週末。
どっと疲れがでたようで、起き上がれない。
ほんの数日徹夜状態だっただけなのに、この体たらくはどうしたものか、、、。
若い頃にはぜったいになかったことだから、これが歳と言うことなのだろう。
そのうえおかしなものだ、、、土曜日というので、ゆっくりと休めるという脳内モルヒネが
どこかで働いているのだろう、、、。

 起きてきても何もする気がしない。本を手にするも
ただ眼が文字を追っているだけ、、、、、、。
ソファーに座り借景の緑をぼっと見つめる、、、。
名残の朝顔がただ一輪、、、、。

最後の朝顔とヒヨドリに癒されて、、、_a0031363_1002445.jpg


最後の朝顔とヒヨドリに癒されて、、、_a0031363_9594355.jpg
     (ガラス越しに二カットを)


 今日は鳥たちがにぎやかに遊びに来ている。
何の鳥だろう、、、望遠をかまえてみると、あらヒヨドリのよう、、、。
寒さがくる前に都心のわずかな緑の借景で遊んで、さてこれからどこに渡っていくのだろう。

 鳥と言えば、見事なブログがある。
リンココさんの
http://rinkoko77.exblog.jp
<凛☆として rinkoko77.exblog.jp>

北海道の野鳥や野生動物を毎日見事に撮りブログにあっぷしていらっしゃる。
その鳥たちの数はカテゴリーに載せているだけでも五十をこえていて、それはそれは素晴らしい!
一度も見たことがない鳥たちの可愛い姿を見せていただくのがとても愉しみ。
北海道にはこんなに見事な自然が残っているのですね。

 そういえば今年も夏休みはとっていない。
来夏こそ鳥たちに囲まれた処に旅をしたいものだ。
それとも海辺?(あ〜〜ドーヴィルでの夏休みがなつかし〜〜〜い!)

最後の朝顔とヒヨドリに癒されて、、、_a0031363_103469.jpg

#IMAGE|a0031363_1035033.jpg|201410/05/63/|mid|984|657#]

最後の朝顔とヒヨドリに癒されて、、、_a0031363_1042859.jpg


by pretty-bacchus | 2014-10-04 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2014-10-05 14:24
少し前まで、家の朝顔が賑やかに咲いていましたが、先週あたりから葉色がくすみ、花の付きも悪くなってきました。そろそろ夏の花も終わりですね。
Commented by rin-koko at 2014-10-05 14:51
こんにちは~♪
拙いブログを紹介していただきまして、ありがとうございます。
これからも可愛い姿や仕草に癒されていただけると嬉しいです。
Commented by ナナハン at 2014-10-05 17:35 x
朝顔の色がなんともはかなげで季節の変わるのを知らせていますね、倦むこと無く、写真をお続け下さい。貴重ですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-05 22:52
bernardbuffetさん、こんばんは。
そうですね、日に日に朽ちていくのはなんとも切ないですね。秋も突然寒くなるかもしれません、そして冬がやってきます。

Commented by pretty-bacchus at 2014-10-05 22:55
rin-kokoさん、こんばんは。今日のエゾリスもなんと可愛いのでしょう〜〜!
こんなステキな自然に囲まれての環境がまだ日本にあるのですね、、、素晴らしいですね!

Commented by pretty-bacchus at 2014-10-05 23:05
ナナハンさん、自然の色ってほんとうに不思議ですね。季節の移りを
ちゃんとわかっているようですね。
都心のほんのひとにぎりのベランダもそれを感じる夏の花ともお別れの時となったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の借景の鳥と遊んで、錦織圭の...      青空と白い雲の午後に<のんたん... >>