人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした
2014年9月26日 金曜日 晴れ

  日の出 05時31分  : 日の入 17時33分
  月の出 07時07分  : 月の入 18時33分

 日の出の時間はいつもまにかこんなに遅くなっていた。
午前五時四十分、、、白々と明けてきた。
借景の緑をとおしての朝の光がきれいだ。
あら〜〜キラキラと輝く木漏れ日をうけてヒヨドリジョウゴの花が開いている〜〜。

 薄桃色の朝顔が一輪開きかけていた。
最後の命をふりしぼっているように毎日一輪づつ花をつけている。
やがて空があおあおと拡がって白い雲がむくむくと広がりはじめた。
地球の大気がひろがっていく初秋の空気はなんとも気持ちが良い、、、。

空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_1924248.jpg
(am5;55 ガラス越しにベランダのヒヨドリジョウゴが揺れている、、、昨日の蕾が花開いたので!)

#IMAGE|a0031363_19252827.jpg|201409/27/63/|mid|864|577#]
空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_147371.jpg

 (7時すぎには、、、、)

空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_1927153.jpg

(西の方には青い空と白い雲、、、、)
空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_1928304.jpg


 夕方に少し歩いた。
夜になっても空が青いのはどうしてなのかしら?
風が少し強いから東京の昼の汚れた空気が流れ去ってしまうからかしら?

 途中で新しいお店をみつけた。
何十年も倉庫だったのに、いつの間にオープンしたのだろう。
大通りから入って少しいったところで突き当たりは車がはいれないし、人通りもあまりないから、
こんなにすっかり外から見えても大丈夫なのかしら?
ドアーをあけて電話番号をもらった。
値段帯も今の時代にあっているように、とてもリーズナブル、一度いってみようかな、、、。

 これだけ歩いても2000歩に届かない。
歩くのって大変なんですね〜〜〜〜〜。

空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_19285553.jpg


空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_19303477.jpg


空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_19312246.jpg


空気が澄んでいて朝から夜まで青空と白い雲でした_a0031363_19312847.jpg

(不夜城の新宿方面もあまり明るくない、、、。
夜遅くになって空は雲に覆われた。 明日はまたくもりなのだろう)




by pretty-bacchus | 2014-09-26 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2014-09-28 08:54 x
夏がきたという証拠のような花が、残りましたね、明け方のベランダに夏の哀愁のような空気感が写っています。気分の良い写真ですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-29 01:10
nanahanさん、なるほど、たしかに夏がきていたのですね!
暑い夏でしたが、四季のある国に生まれたことに感謝ですね。
すてきなコメントをありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<<  木曽の御嶽山が噴火のニュース...      ブログトップのラインを妖しい曼... >>