人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!
2014年8月23日 土曜日 曇り

 暑さで早くに目が覚めてしまった。
リヴィングルームで少し涼もう、、、。
やがてしらじらと明けてきた遠くの西の空が赤と白の縞?
太陽のいたずらなのだろうか、、、。

(ガラス戸越しに西の空を、、、、、)
猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22284146.jpg
(鳥が横切った、、、、)
猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22293056.jpg
(am5:00  今日の日の出 05時06分なので、その数分前に、、、、)

 それでも陽は照らずに暗い朝となった。
でも太陽がない朝が妙に嬉しい。
気温も少し低いようで、あら、、、ガラス戸越しにピンクがみえる、、、カシャッ!
朝顔が二輪枯れかけた葉の陰に咲いていた。


猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22364197.jpg


 夏の疲れがでたのだろうか、、、二人とも食欲がなくなんだかぐったりとしている週末。
旬の黄金桃でプロのベリーニを飲んでおきたい。
収穫量が少ない貴重な黄金桃の旬を大切にしたい、、、と、涼しくなった頃に散歩を兼ねて出かけた。

 丁寧に漉された黄金桃にシャンパーニュが注がれる、、、、。
甘い香り豊かで果汁が多いコクのある黄金桃でつくられたベリーニの味はなんとも芳醇で美味!
“ほかの桃でつくったベリーニとはひと味違いますね〜〜”と、バーBの高田さん。
 
土曜日だけご趣味で愛用のギターを弾かれるホサカさんもご一緒に黄金桃ベリーニを愉しんだ
晩夏の一夜でした。

猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_2239443.jpg
(氷で冷やされたシャンパングラスにベリーニがそ〜と注がれていく、、、)
猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22391751.jpg

猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22393614.jpg


猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!_a0031363_22422015.jpg


http://keico.exblog.jp/20109405/
2014年8月18日 月曜日  晴れ
今年も見事な黄金桃をお送りいただきました




by pretty-bacchus | 2014-08-23 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の朝顔日記は寂しいものとな...      マウリッツハイス王立美術館での... >>