人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代を超えての引き継ぎのお手伝いが終わりました
2014年8月16日 土曜日 雨のち曇り

 雨が上がった頃にでかけてFさんとSさんの立会人。
三ヶ月の紆余曲折がなつかしくさえ思えてしまう。
お仲人さんのようなコーディネーターのような縁の下の力持ち的な役になってしまったが、こうして
Tさんから若い世代の方にいろいろと引き継いでいかれるのがなんとも嬉しい。
四半世紀もジェネレーションが違う方々の考え方も学んだような気がしている。

 Fさんがご持参のシャンパンで乾杯、Kさんが届けてくださった和牛のローストビーフと赤ワインで
さっそくに今後の希望がみえてきていてとても嬉しい!
サロンのBGMはアイーダの凱旋の場面の曲!

#IMAGE|a0031363_3155513.jpg|201408/18/63/|mid|864|573#]

(お疲れ様でした、Sさん!)
#IMAGE|a0031363_3162494.jpg|201408/18/63/|mid|864|573#]

 疲れた、、、とても疲れた。家に帰ってぐったりしてしまった。
雨が上がって明日も暑くなりそうだ。

(写真は、1995年8月23日、ヴェローナのアリーナのオペラ<アイーダ>の昼間の舞台装置の様子。
夜の催しの席を確認の為にこうして昼間に自由に入ることができるのだ)
(ヴェローナでは五日間のオペラ三昧で、この夜はフランコゼッフェッレリの演出の最高の舞台だった)

世代を超えての引き継ぎのお手伝いが終わりました_a0031363_2364020.jpg


(Aug.1995 Verona,Italy ヴェローナの街ではビートルズの曲が流れて、、、、)

世代を超えての引き継ぎのお手伝いが終わりました_a0031363_322220.jpg


http://keico.exblog.jp/19861610/
2014年6月1日 日曜日 晴れ
1995年のパリ、英国、北欧、ヴェローナ、ヴェネツィア、ボルドー


by pretty-bacchus | 2014-08-16 23:59 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2014-08-19 12:29 x
大きなアリーナ!!まさにアイーダにピッタリのスケールですね。歌舞伎座やコクーンで野田愛陀姫を観ましたが、せっかくの若い革新のエネルギーを完全燃焼させるには狭すぎると思いました。勘三郎さんがこのアリーナでご活躍されるのを拝見出来たかも知れないと、、むなしい想像をしてしまいます。
敬子さんの記録はさまざまの思いを掘り起こすパワーに満ちています。いつも楽しみです❤
Commented by pretty-bacchus at 2014-08-19 19:45
婆美以さん、残暑お見舞いもうしあげます。
拙ブログをお楽しみ頂いていてとても嬉しいです!

そうですね、野田作品は私も全部観ていますが、あのアリーナの環境で勘三郎さん達にしていただきたかったですね。
勘三郎さんの海外公演に活躍なさる坂東彌十郎さんは良く存じ上げていますので、食事をしながらそんなことも話したことがありました。
惜しい方が早世なさってしまいましたね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 1995年のヴェネチア・ビエン...      十九年前の夏のヴェネツィアの黎... >>