人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も山形のさくらんぼをいただきました
2014年7月2日 水曜日 晴れ

 梅雨の合間のさわやかな晴れ。
湿度も少し下がったので気持ちが良い。

 今年もHさんから山形のサクランボを送っていただいた。
大好物のさくらんぼ、嬉しい〜〜〜!
ここ数年毎年山形の五十嵐梅夫さんというかたがつくるサクランボをいただいている。
これが美味! 梅夫さんが桜んぼをつくっているってなんだか楽しい〜〜〜!
佐藤錦よりさらに美味といわれている造り手さんのサクランボでさすが!

http://keico.exblog.jp/18055520/
2013年7月6日 土曜日 曇り
山形からのサクランボは神様からの贈り物かしら? 

http://keico.exblog.jp/15685425/
2012年7月1日 日曜日 曇り
オムレツとバナナチョコレートロールとサクランボ

http://keico.exblog.jp/13045208/
2011年7月7日 木曜日 曇り
夜が更けて牽牛織女しのびあえ

http://keico.exblog.jp/8565033/
2009年7月4日 土曜日 曇り
週末は Memoire de Voyage

今年も山形のさくらんぼをいただきました_a0031363_2345866.jpg

(アルスシムラの第十四週で染めた茜のスカーフをさりげなく敷いて、、、)

 お天気が良いので遠回りして眼鏡屋さんへ、そのあと美容院へ。
近所を歩くので普段着でバックも持たずにカメラと小銭入れだけ。
今までは帰りに寄ってパラパラできる本屋さんがあったのに、今はなくなってとっても残念なの、、、。

               〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も山形のさくらんぼをいただきました_a0031363_23512830.jpg
 (1995年の7月3日の今日は、ノルウェー最北端のトナカイの村にて、)

今年も山形のさくらんぼをいただきました_a0031363_23523413.jpg

(北欧は白い花が多かったのに、ここホニングスバーグの丘の上では黄色い花が咲いていた)


by pretty-bacchus | 2014-07-02 23:58 | ♣Journey海外95伊英国北欧 | Trackback | Comments(2)
Commented by swingphoto at 2014-07-05 11:54
この辺りは是非行ってみたい場所ですね。
凄いところまで行かれていたんですね。
クルーズはされましたか、
北極大陸を一度は見てみたいと思っています。
Commented by pretty-bacchus at 2014-07-06 01:46
swingphotoさん、こんばんは、このあたりは二回訪れていますが、地球の出来たころの形跡が残っていてなかなかおもしろいですね。
お若い内にどうぞいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅だってしまった友をしのんで、...      早や文月、海も山も夏模様です。 >>