人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って
2014年1月23日 木曜日 晴れ

 寒い一日だった。五時少し前に借景の遠くの空が色づいてきた。
今日の日の入りは16時59分とある。 少し陽が長くなったような気がする、、、、、。
西の空がまだ明るい。
それ〜〜〜。メリルを首にかけてエレヴェーターに乗って七階の踊り場へ。

 寒い! 家着のセーターのままだから、、、すーすーする。
遙か新宿のビルの谷間にいままさに今日の太陽が沈み込もうとしていた。

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_1659699.jpg
(pm5:01)

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_16594678.jpg(pm5:02)

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_1702778.jpg(pm5:03)
フェンスの端っこに体をよせて一枚、二枚、、、瞬く間に冬の太陽は沈みゆく。

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_1705350.jpg(pm5:04)

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_1711858.jpg(pm5:05)

2014年1月23日木曜日午後5時の日没を追って_a0031363_1714728.jpg(pm5:06)


 今日も静かに終わってしまった。
私は何をしたのだろうか、、、しなければいけない事が沢山あるのに、今日も
根を詰めては出来なかった。
しなければいけないことより、したいことを先にしてしまう、、、。
意志が弱いのだ。

 Macのデスクトップにある母の写真におやすみなさいをして寝室へいこう。
今夜はiPadでダンブラウンの続きを読みのはやめにしよう。
(数日前にダビンチコードの前に書かれた<デセプション・ポイント>の
ウェブ版をダウンロードしてしまったのだ。大統領選挙とNASAの陰謀がおもしろい!)

http://keico.exblog.jp/19354960/
ダン・ブラウンの「パズルパレス」の世界は現実だった
2014年1月16日 木曜日 晴れ

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時47分  : 日の入 16時59分
  月の出 23時38分  : 月の入 10時14分




by pretty-bacchus | 2014-01-23 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(10)
Commented by cobag2 at 2014-01-24 17:15
とても綺麗な夕陽です、
変わっていく太陽の大きさが時の流れを訴えてますね^^
大都会の中にも自然あり、と言ったところでしょうか?
Commented by nontan91 at 2014-01-24 21:26
インフェルノは飛行機の中でKindleで読みました。
デセプションポイントはまだ手をつけていません^^
本を沢山持っていかなくてすむ、というのはありがたいですね。
しかし、寒そうな夕日です!
Commented by kwc_photo at 2014-01-24 21:30
メリル、いい色でますね~。
そして、7階まで登れば、新宿までの空がキレイにみえるのが
羨ましい~。電線より上になりますものね。
うちのベランダからだと、どうしても電線とアンテナだらけになるので
夕日撮影は無理なんです(苦笑)。
Commented by swingphoto at 2014-01-25 16:52
初めまして、swingphotoと申します。
拙のブログをご訪問頂きありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
私もリンクさせて頂きました。
Commented at 2014-01-25 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-01-25 19:11
cobag2さん、ありがとうございます。
一日が終わり太陽がしずみゆく瞬間はいつも感無量になってしまいます。
都会でも愉しめる自然の一コマです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-01-25 19:13
nontanさん、おいでいただきありがとうございます。
とても寒い日が続いていますね。
リスボン便りたのしませていただいています!

電子書籍をいっぱいつめてiPadを重くとも持ち歩いています。
待ち時間が愉しくなりました。

Commented by pretty-bacchus at 2014-01-25 19:14
kwc_photoさん、ありがとうございます。
かなり遠い西の塔がこんな風におさまるのです。
でも明るいときは下半分は家並みと電線とテレビアンテナとか煙突もあります!

Commented by pretty-bacchus at 2014-01-25 19:17
swingphotoさん、雪の煙るニューヨークは寒いでしょうが美しいですね!

足下にお気をつけ下さいね、、、、


Commented by pretty-bacchus at 2014-01-25 19:18
鍵さま、コメント拝見しました。
N先生なのですね! なつかし〜〜です。
年賀状の交換が絶えてから久しいですが、今ニューヨークなのですか!
ブログを通しての再会に感謝いたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 若いカップルとITのこと美術の...      ヤンキースと契約合意7年1億5... >>