人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くのビルは<昔懐かし症候群>の幻か?
2014年1月14日 火曜日 晴れたり曇ったり

 太陽のない夕暮れ時にカーテンが揺れて曇った空の遙かかなたに峰のような陰がみえる、、、
峰か雲か幻か?
いつもは紅に燃える左のビルに目がいって今まで気がつかなかったのかしら?
手元においてある望遠で撮ってみてフォトショップの虫眼鏡マークで拡大拡大、、、。
でも峰は消えていてわからない、、、替わりに塔がみえるがどこかはわからない。

望遠の圧縮効果で五分ほど歩いたお家のいつもの屋根がみえて、その向こうに時々朝日に輝いている
銅色の屋根が。その向こうに見えるのはなんと歩いて二十数分もかかるビルの最上階あたりが見える。
たしか二十三階のビル。
その十五階で、私はパリの駐在員から帰国後十四年を過ごしたのだ。
なつかしい思い出が走馬燈のように駆け巡る。

 でも不思議だ、、、どうしてあんな位置に見えるのかしら?
そんなことがあるはずもない、、、、。
やはりこれは<昔懐かし症候群>の幻に違いない。

遠くのビルは<昔懐かし症候群>の幻か?_a0031363_0461712.jpg


by pretty-bacchus | 2014-01-14 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二つの病院の後はカメラ売り場へ      月追って少し歩いて美容院へ >>