人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸にての写真展決定
2005.5.10

 神戸での写真展が決まったようだ。
ありがたいお申し出に感謝であるが、なんだか気が重い。

 メディアがエールフランスの機内誌であったのだから、写真は観光的なものが多いし、、、。
あとは人々のスナップ、のんべいのおじさん達とか、少女とか、釣り人とか、、、。
どうもプロとは違う何かホッとするものがあるらしい、、、。素人の甘さが写真にでているのかな〜〜〜〜。
神戸にての写真展決定_a0031363_623623.gif



 東京、奈良、そして神戸へ、、、、。担ぎだされるにまかせての写真展になる。とうてい自では
出来ないことで、皆さんに感謝感謝のであるが、、、どうも恥ずかしくおもはゆい、、、。

 私の人生では何度か、お断りできずに引っ張り出されてしまったことが何度もある。
例えば幼稚園の頃に、前の家のひさしちゃんが幼稚園の帰りに桜を見に誘ってくれて、なんと
知らないおじさんのトラックに乗せてもらい遠〜くの三里塚まだ行ってしまい大騒ぎになったことを思い出した。
その頃から桜の誘惑に負けたのですね〜〜(男の子の誘惑では決してありません!)

 中学生の時の級長とか男子校の時の生徒会副会長とか、長じてはエールフランスのパリの駐在員とかメリディアンチェーン
の代表とか、日本文化をフランスにもっていく事とか、、、、いろいろありましたな〜〜〜。
お引き受けした以上は、一生懸命に全力をつくすし、多くの方々にも助けられて、それなりの成果を上げることができる。
又それが私の人生に彩りを添えてくれている。でも、、、、

神戸にての写真展決定_a0031363_6215024.gif



 今年の1月の写真展もそうだった。昔の同僚の依頼が発端で、それに値するかどうかを悩みながら結局お引き受けした。
初来日のサンテグジュペリ氏もフランスからお呼びして、
フランス大使館文化部の後援もいただいて、フランス文化の夕べ、ドルドーニュペリゴールへいざない、
ということで素敵な催しと発展した。
我が社の仕事のひとつにもなって大きな広報となった。

 沢山の友人のおかげて大成功。日仏会館、協会としては、トータル的な良いイヴェントとなったそうだ。
(本当に嬉しい! でも、、、、とっても疲れたことも確か、、、。)

 奈良日仏協会の記録にもなったようで、これも岡村さんにお礼奉公ができて嬉しい!! 
私の晩年を飾る一頁になり、感謝の気持ちで一杯。
それがご縁で田崎副社長のお目にとまり神戸に写真に発展とは、なんとも感激、、、。

 しかしである、、、なんとも気が重い。
歳を重ねる疲れなのだろうか、、、。
by pretty-bacchus | 2005-05-10 23:04 | ◉PhotoExpo展神戸2005ドルド | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アレルギーか風邪か      ○ >>