人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷雨の一日に<宴>のメニューを創って、、、
2013年12月19日 木曜日 雨

 朝から暗い雨の借景。
太陽がないということはこんなにも暗いのなのだろうか、、、。
雨はやまずに、一日中冷たい雨がふっていた。

氷雨の一日に<宴>のメニューを創って、、、_a0031363_21441063.jpg

氷雨の一日に<宴>のメニューを創って、、、_a0031363_21443835.jpg

氷雨の一日に<宴>のメニューを創って、、、_a0031363_2145812.jpg

 ガラス戸越しに外の雨を撮りながら、、、、ほぼ一日中Macに向かって、イラストレーターを駆使して、
友人のワイン会のフライヤーを創っていた。
タイトルは
  バーB 一周年記念 クリスマスイヴのイヴの宴
      〜激動の一世紀を今宵一夜で〜
  Ce soir, le siecle fluctuant dans une nuit 1904 ~ 2008

1904年から2008年までの銘酒と味わおうという宴で、
☆アペリティフは、めずらしくシードル関係で始めて、
☆2008年ヴィンテージのシャブリレクロ、
☆1995年ヴィンテージのシャトー・ラツール、
☆最後は1904年のバ・アルマニャック フランシスダローズ、でしめようという宴。

極上ワイン&アルマニャックのお供は,これも豪華!
☆ いちご 紅乙女 など
☆ 三色サンドウィッチ(コンビーフ、玉子、ポテトサラダ)
☆ 巴里より初出店のフランスパン
☆ チーズ専門店フェルミエのチーズ盛りあわせ
   ウォッシュチーズ (エポワス、シャンベルタンなど)
ブルーチーズ (ロックフォール カルル) 
   ブリ ド モー (ブリ ド モー フェルミエ ’ロートシルト’)
☆ バスク豚サラミ ピエールオテイザ
  (バスク地方で年間わずかにつくられる豚一頭に一つしか獲れない逸品)
☆ 和牛コールドビーフをおろしわさびで

 限定十名でクリスマスイヴのイヴの日に行われる。
どんな方がいらっしゃるのだろうか、楽しみなのに、私はその日前後はドクターストップで
お酒は飲めないことになって残念無念!




by pretty-bacchus | 2013-12-19 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-12-21 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-21 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 婆美以 at 2013-12-21 20:48 x
ワイン会のフライヤーを創る、まさに敬子さまのセンスの活きるお手伝いですね!
バーB 一周年記念 私からもおめでとうを申し上げます。たまたま発音が同じで親しみを感じまして!(^^)!
Commented by pretty-bacchus at 2013-12-22 00:15
鍵コメントのSさま、ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2013-12-22 00:16
鍵コメントのGBさま、いただいたメールアドレスにてご連絡いたします。

Commented by pretty-bacchus at 2013-12-22 00:20
婆美以さま、ほんと同じですね!!
いただいたお手製の有機の柚子で昨夜は冬至の入浴をいたしました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりの新宿の黄葉を践んで      寒い夜にクリスマスツリーも寂し... >>