人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老い語り黄葉の海踏みしめて
2013年11月18日 月曜日 晴れ

 日の出が遅くなり陽が落ちるのがめっきり早くなった。
いよいよ冬がやってきた。

  日の出 06時19分  : 日の入 16時33分
  月の出 17時07分  : 月の入 06時33分

 ともかくもう少し痩せなければならない。
お医者様はジムに通ってトレーナーをつけてとおっしゃるが、、、。
それが無理なら少しでも歩こう、、、と二人の意見があって夕食のあと散歩に出た。
どこからか、そのくらい歩いたって何にもならないよ、、、て誰かの声が聞こえてきそう、、、、。

 満月の光で空は青く、街灯の光でユリノキの黄葉がなまめかしい道を少し歩いた。
しっとりと歩けばロマンティックなのに、なんと話は政治経済の話になり、
最後は老後の切ない話題になった。
そういう歳になったのだ。
私たちの季節もすでに晩秋を過ぎて冬に突入なのかもしれない、、、。

老い語り黄葉の海踏みしめて_a0031363_15225556.jpg

(明るい街灯で黄葉の海のよう、、、、)

老い語り黄葉の海踏みしめて_a0031363_152978.jpg

(車の光で枯れ葉が浮かび、、、、)

老い語り黄葉の海踏みしめて_a0031363_15312059.jpg

老い語り黄葉の海踏みしめて_a0031363_15321971.jpg




by pretty-bacchus | 2013-11-18 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-11-20 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2013-11-21 00:01
鍵コメントさま、<フランスで映画化されそうな>ですか?
ありがとうございます。
秋はなにかとメランコリックになるのかもしれませんね、、、

Commented at 2013-11-21 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 婆美以 at 2013-11-21 01:19 x
黄葉の海~~コンクリートの中に生まれた海!!!都会!
私の市(街路樹保有数がたしか全国一だった事があった?)にも立派な黄葉並木がありますが、青空や夕映えの中で見るばかりで都会のメランコリーとは別物、、、
そこを初老(^^ゞを迎えんとするご夫婦が歩んでゆく、、画になりますね!セルフでは撮れないのでしょうか??残念……
Commented by pretty-bacchus at 2013-11-21 01:27
鍵コメントさま、お心遣いありがとうございました。
皆様でお楽しみいただけるとはとてもウレシいです。

Commented by pretty-bacchus at 2013-11-21 01:30
婆美以さん、お久しぶりですね。そちらの自然は街路樹保有数全国一なのですか、、、。
今頃はさぞ美しいことでしょうね!
昼の歩くと顔のシミがますます増すでしょうから、もっぱら夜の散歩になってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< キャロライン・ケネディ米大使が...      ブルーでダークな晩秋の日曜日に >>