人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ
2013年7月25日 木曜日 曇り 暑い熱い京都

 カーテンから漏れてくる光で目が覚めた。なんだろう、、、黄色と赤の光がもれている、、、。
あ〜! 昨日のお染めのショールとスカーフだ。
昨日のアルスシムラは、午前中に最後のお染めの授業があった。
伊吹山の刈安と蘇芳。スカーフを刈安で、大きなストールを蘇芳で染めてみた。
なんともきれいな清らかな色に染まって持ち帰って、お部屋に下げて乾かしておいたのだ。
 そのまままた寝付いてしまったようで、お昼まで起きられなかった。
<アルスシムラ>の織りが無事に終わってなんだか気が抜けてしまって疲れが出たのだろう。

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_16425559.jpg

 学校においてあった全ての糸や小物を持ち帰ってきたので、部屋は散らかりきっている。
いろいろ置いてあった本や小物も東京の送りかえさねばならないが、来週にしよう。

 チェックアウトのあとK先生の事務所にお礼にあがり、しばし歓談。
予定は未定は京都ではいつものことで、Yさんと少し歩いて祇園の名店で宇治金時氷を愛でてから帰る予定が、
昨日の<イタリアンバール タックキッチン>で軽く食事をすることになり、
女二人でカウンターでカルパッチョ&ワイン。
このお店のオーナーのチバちゃんもシェフもなかなかおもしろいホスピタリティーあふれる男性で、
野菜やお魚の食材も新鮮で、お味もコストパーフォマンスも最高。
もっと早くから知っていたらいつもきてしまったかもしれないな。

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_16465668.jpg

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_16473939.jpg

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_16493883.jpg 

(このカウンターが禁煙だともっと良いのだが、、、、)

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_171117.jpg  (水茄子のカルパッチョ、左はスズキのカルパッチョ、その左はたいらげてしまったトマトとモッツアレーラのカプレーゼ)

イタリアンバールで軽く食事のあと東京へ_a0031363_16573911.jpg
(オーナーのチバちゃんと店長が京都式に送ってくださった)

 混んだ京都駅で、時間変更をして五分で新幹線の人に。
めずらしくぐっすり寝てしまって夜半に東京に。
長い長い一日でした。

(昨日のアルスシムラは後で、、、)



by pretty-bacchus | 2013-07-25 23:58 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< <アルスシムラ十四週目>織りの...      ゲリラ豪雨の夜に昔の服とバック... >>