人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の夏の到来だ
2013年7月5日 金曜日 曇り 風強し

 熱風が吹く東京。
梅雨が明けないうちにほんものの夏がやってきてしまった。

 少しばかりめんどうな事が起きて一日中その手当にあたった。
人生はほんとうにいろいろありすぎる。
だから人生はおもしろいのだと思える年齢はすぎてしまったようで、
そのつど一歩一歩地に足を踏みしめて解決をしていかねばならないのだ。それも自分自身の手で、、、。

 明日ももっと暑くなるという。
怖ろしい夏の到来だ。

 あのコリウールの海がなつかしい〜〜〜。
猛暑の夏の到来だ_a0031363_13333499.jpg
猛暑の夏の到来だ_a0031363_1337448.jpg




by pretty-bacchus | 2013-07-05 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by Hologon158 at 2013-07-07 11:23
「人の一生は重き荷を背負いて遠き道を行くがごとし」と家康が言いましたが、
ほんとうにこの言葉を実感させるようなことが日々起こりますね。
でも、人生がそうであれば、その労苦から逃げることは人生から逃げることになりそうです。
そんなときに、pretty-bacchusさんがおやりになったことは
美しい思い出を、写真を使ってまざまざと思い出すこと。
これまでの全人生が自分。だから、
美しい日々、楽しかった日々もちゃんと自分の中に生きているわけですから、
目の前の労苦だけに心をとらわれず、人生全体のバランスの中で生き抜いてゆく、
これは大変に健全な生き方ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2013-07-07 23:37
Hologon158さん、いつもベストタイミングもコメントをありがとうございます。
<これまでの全人生が自分>そうなのですね。
人生全体のバランスをどういう風に考えて生き抜くかがその人の人生の重心になるのですね。
大分元気になりました。
ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 山形からのサクランボは神様から...      test >>