人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、
2013年4月9日 火曜日 なんだかはっきりしない曇り空

 千鳥ヶ淵の桜逍遙の写真の最終アップがまだ終わっていないのに、
郁子さんが今年の<敬櫻>をとても気に入ってくださってそれぞれどのカメラで撮ったのか興味を持って
ソニーとフジとシグマの現物を量販店に見にいったりなさっている。

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_142277.jpg

(なんと清らかなブルーの水でしょう〜〜)

(これはFujifilm X20)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_171455.jpg

(カメラの違いがはっきり出ていますね、、、)


(これは

http://keico.exblog.jp/17568363/
2013年4月4日 木曜日 晴れ          <<< click.s.v.p.)
速報*開花宣言二十日目の風雨の後の東京の桜=千鳥ヶ淵

敬子さんのフォトの美しさに惚れ込んで、カメラにしばし取り憑かれたんですよ。
私って惚れ込むとのめり込んじゃうんです。あのオブジェだって、それが
きっかけでヴェネツィアまで行ったんですから、少なからずキ印のきらいありですね

とおっしゃる彼女。
私もどちらかというと凝り性で<キ印>だから彼女の気持ちはとっても良くわかる。
次回はタグにカメラ三つともではなく、それぞれ一つだけをと希望なさっているので、
今日はフジのX20だけを首に午後のお買い物に出かけた。

 詩人である彼女は、<カメラに凝ると本道の俳句なりの詩的創造が駄目になりかねないので
、吟行ではカメラを捨てないと詠めません
>と言うが
以前から性能のいいデジカメがほしいという欲求はありましたし、
ネットや雑誌で機種の判断を見たりしたけど、どこまで純粋かは疑問。敬子さんのフォト、愛用機種、
それらから判断するのが一番確実と、思うようになったのです
>と。

いや〜〜嬉しくもありがたいお言葉なのですが、いや〜〜恥ずかしくも困ったことです。
私はしょせん素人ですし、機種の研究もあまりしないかもしれません。
時には新しく出た興味のあるカメラを求めて<遊び>ますが、
ほんとうに欲しいな、、、と思うのは高価で手が出ませんし、、、。

散歩をしながら、車の中から、借景と雀さんとお話ししながらカシャカシャ、、、。
その上、ブログにアップ出来るのは500k以内ですから、そこまでサイズダウンすると微妙な色と光が
薄れてしまうのもありますので、
ブログでの発表は所詮<写真遊び>と思っているのです。
とそんなやりとりがあってたのです。

 そんなわけで午後三時台代と炎天下の、写真には向かない光の中でのスナップです。

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_143558.jpg (四ツ屋駅の麹町口にはこんな可愛い電話ボックスがあります)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1442353.jpg (小さい方の橋にはいつも自転車がいっぱい、、、)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1451917.jpg  (アトレ一回のPaul.
午後はいつも人が並んでいる)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1461439.jpg
(明日の朝はパンオーショコラと、パンドゥカンパーニュかな?)
(首から下げたカメラはお腹で止まっている、、、でブラインドでカシャ)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1483320.jpg
(カフェを一杯と思ったがここでも十数人まっている。 最近は人が多いのだそう、、、)
(表からカシャッ〜〜)


 炎天下、、、帽子も傘もなく日に焼けそう〜〜。
でも緑がなんとも爽やかです、、、。

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1415291.jpg

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_14143722.jpg

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_14161273.jpg
(小径に入ると日陰が嬉しい、、、、ここは昔はお屋敷で、この灯籠の廻りは一面にサクラソウが春を飾っていました)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_14175762.jpg (土手のヒナゲシ、、、、)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_1418327.jpg

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_14194980.jpg (紫はななも満開です、、、、)

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_14202826.jpg (櫻の木の下には二輪だけツツジかしら?)


 陽のある内に家について借景の緑の堪能。
嬉しい春の一日でした。

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_17162966.jpg

午後の街をFujifilm X20を下げて、、、_a0031363_17171523.jpg




by pretty-bacchus | 2013-04-09 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)
Commented by 郁子 at 2013-04-11 15:28 x
敬子さん、今メールを送信して来たばかりですが、ここに来てみると、わがままな要望に早速お応え下さっていて有難うございます。
こうしてブログで拝見するのが一番確実で参考になります。一眼レフは重くて無理なので、デジカメの優秀機がほしいのです。
フジX20、なかなかいいですね。色が自然に近いし柔らかな感じがします。櫻シリーズの美しいさざ波まで写っていたのは、恐らくシグマね。シグマは機能的にお手上げで、お呼びでないので、目下はソニーとフジが狙い目。
私なんかスナップ程度なのですが、ともかく自分の美的センスを充たしてくれる色がほしいと思います。後は明るいレンズも条件ということを学んだし、オート一辺倒でなく、P/A/Sの機能の研究を敬子さんから示唆され、「ナショジオ」の雑誌まで頂戴したのでした。
美しいものへの憧れと好奇心は幾つになっても衰えません。
四谷は割と親しい街で、土手もショップもよく知っていて嬉しいフォトです。有難う。
Commented by pretty-bacchus at 2013-04-11 21:57
郁子さん、喜んでいただけて嬉しいです。
フジX20は色が自然でなかなかいいですが、その上位機種で。X-Pro1というのもありますから、いろいろお店でみてくださいね。
櫻シリーズの美しいさざ波まで写っていたのは、実はフジとシグマの両方でした。

<美しいものへの憧れと好奇心は幾つになっても衰えません>素晴らしいことです!

名前
URL
削除用パスワード


<< スコットさんの<With th...      忘れられた<花祭り>涅槃会 >>