人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早や師走になってしまいました
2012年12月1日 曇ときどき雨
平成24年12月1日(土)

 月が変わって師走!

日の出 06時32分  : 日の入 16時28分 
いよいよ今年最後の月、日の出が遅くなり、日の入りの早さはどんどん進む。

 週末をたまってしまった雑誌や本を読みながら少しゆっくりすごしている。
久しぶりにブログもいろいろの方を拝見。

 あらNKさんが壁紙をかえましたね。
写真少年が写真オジサマになっても多くの方を写真で魅了なさっている
NK、K7003ことNaoomi Kurataniさん。
この白もさわやかでいいな、、、新しいプロフィールをクリックしてみました。
http://k7003.exblog.jp
NK's PhotoBlog

お仕事>その他いろいろ、
経歴>いっぱい、
趣味>いっぱい、
最近読んだ本>いっぱい、
好きな映画>いっぱい、
もっとも幸せなとき>いっぱい、いやいや>美味しいもんを食べているとき
とありました。

 いっぱい、いっぱい、いいないいな、、、。
そうですよね〜〜〜長い間充実して生きてきて一つや二つは書けませんよね。
いっぱい〜いっぱいありますよね!
この<いっぱい>というファジーな日本語に拍手です。

昭和から平成と長い間にわたり日本の語学教育にたずさわってご活躍なさった御仁だからこそ
<いっぱ>が生きてきます。
<百万人の英語>という番組があったのもおぼろげに覚えています。

<いっぱい>を変換して<一杯>ではないような気もします。
英語の大家はもちろん日本語にも長けていらっしゃるのです!
ブラーヴォ!

 こうしてブログ友の嬉しいブログで今年最後の月が始まりました。
私も力をいただいて頑張り続けましょう。

早や師走になってしまいました_a0031363_103136.jpg

 (秋の色がまだ少し残っている借景)夜明け前に、、、、、


おまけは前世紀の巴里の黄葉
http://keico.exblog.jp/13610655/
2011年9月15日 木曜日 晴 暑い     <<< クリックして下さい。
旅のカテゴリーとして記録〜二十世紀のパリの秋




追記;あらあらオフフォワイトに変わっていました。



by pretty-bacchus | 2012-12-01 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by k7003 at 2012-12-02 02:44
わーお、こんなに誉めあげられると、もう、どうしていいか、困っちゃいます。(^_^)v
プロフィールの記入項目のそれぞれに、ボクって、な〜んも書くことないよなぁ、、、と、とまどっての「いろいろ、いっぱい」の「逃げ」だったのです。各項目に「非公開」の選択が欲しかった。特に、「性別」と「住所」には、この選択肢がないから、いっそプロフィール書かないでいたのでしたが、自分が書かないと写友の情報ももらえない仕組みのようなので、しぶしぶ記入したのでした。
(^_-)
壁紙の変更に触れて下さって、ありがとう。
スマートフォンやiPad で見やすいようにと、この色を基本に選びました。
(^_^)v
今後ともどうぞよろしくぅ!

Commented by k7003 at 2012-12-02 23:29
↑↑と記して一日経過、やはりボクには馴染みにくい仕組みであることを知って、従来型に戻しました。ごめんなさい。
(-_-)
Commented at 2012-12-03 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2012-12-03 01:10
K7003さん、いろいろ試行錯誤なさってらっしゃるようですね。
各項目に「非公開」はあると思いますが、、、

Commented by pretty-bacchus at 2012-12-03 01:17
k7003さん、再訪してわかりました。

Commented by pretty-bacchus at 2012-12-03 01:18
鍵コメントのMさま、そうですね。
年が去りゆく前にクリスマスがありましたね。
いくつになってもクリスマスのお祈りとお菓子は嬉しいものですね!
いつもありがとうございます。
どうぞ、メリークリスマス!

Commented at 2012-12-03 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2012-12-04 01:41
鍵コメントさま
あたたかいお言葉をありがとうございました。
ご配慮も感謝申し上げます。

どうぞ今後もと見守って下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< SIGMA DP1 Merri...      時空を越えてローマからマロング... >>