人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節って不思議
2012年11月4日 日曜日 曇 寒くなった。

 季節って不思議、、、夏があんなに暑かったのに、短い秋のあとすぐ冬がやって来る感じがなんとも不思議。

 土手の夏花はすっかり姿を消して、初秋の金木犀も道に小さな金の絨毯を描いて消え去ったしまった。
花のすくない寂しいこの時期にエントランスの高い処にバラを一輪みつけた。
蕾も沢山あるので嬉しい〜〜。
何年か前まではもっと沢山咲いていたのに、管理人さんが変わってからどうやら水やりがうまくいってないのだろう。
冬にも花を付ける野バラを愛おしんでいきたいな、、、。

 今週はなにかと忙しくゆっくりとブログを更新したり、ブログ友をじっくりと訪れる時間が少なかった。
でも毎日3000歩以上歩いていて、体調はこのほうがいいようだ。

季節って不思議_a0031363_1891164.jpg




by pretty-bacchus | 2012-11-04 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by 郁子 at 2012-11-07 12:38 x
素敵なスナップ、アングルもしゃれていますね。何よりも私の大好きな茨の実!都心で愛でられるなんて珍しいです。秋の木の実たち、とりわけ赤い実が愛らしくて好き。
カラスウリ・サンザシ・グミ・サンゴジュ・・・そしてこのノイバラの実など等。
晩秋の頃それらを求めて野や園を散策するのが好き。
先日も一度アップされましたよね。コメント控えていましたが、敬子さんもよほどお好きなんだと一句献じる気になりました。

ノスタルジー誘ふバラの実夕日射し
Commented by S at 2012-11-07 16:01 x
敬子様
あ〜、赤い実...♪ 今年も相変わらず赤い実の枝を集めているのですが年々見つかり難くなるようです。図鑑でしか見た事がない実のほうがずっと多いのです。このお写真の実もそうでした。
Commented by pretty-bacchus at 2012-11-07 23:06
郁子様、すてきな句をありがとうございました。
<あの頃の庭今いずくんぞ>

東京ではなかなかみられなくなりましたが、散策していますとあちこちにあり、都心の楽しみの一つです。

Commented by pretty-bacchus at 2012-11-07 23:08
さくらさんのお庭ではいつも花々に恵まれていてとても羨ましく思っています。
お手入れがゆきとどいているからでしょうね、、、。



名前
URL
削除用パスワード


<< 地球はますます荒れ狂いだした      「志村ふくみ展〈野の果て〉」そ... >>