人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった八月がすぎていきます
2012年8月31日 金曜日 晴れ

 昨夜は今月二度目の満月。
夜中の雲一つ無い空に浮かぶ満月は美しかった。
でもまん丸ではないようで、調べてみたら、本当に十五夜は明日の真夜中を一時間ほど過ぎた頃が15:00月のよう。
晴れていたら2日の午前零時に西の空をみてみよう。

 朝方目覚めると、iPadで外気温度を見るようになってしまった。
熱帯夜が何日つづいているのだろうか、、、。

 前日にちょっと疲れてしまうと、最近は翌日は家でゆっくりしてしまうことが多くなった。
読みかけの本をよんだり、マックのバックアップをしたり、、、。
明日からは少し忙しくなりそうだから、こんな日も良いのだろう、、、と、ちょっと甘えて、、、、。

 八月も今日でお終い。
暑いあつい夏だった。
子供の頃の夏休みの宿題の追い込みを思い出しながら、、、。

暑かった八月がすぎていきます_a0031363_2351548.jpg

(窓辺の空箱、、、)
by pretty-bacchus | 2012-08-31 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by asanoba at 2012-09-02 22:16 x
こんばんわ。空箱の写真、思わずニヤッとしてしまいました。私も新しずきで買いつないできたPCやカメラ、ソフトの空箱、何故か捨てずに積んであります。
先生(そう呼ばせてください)の好奇心とハイテクを使いこなすバイタリティに感服しています。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-02 22:46
asanobaさま、もう一度こんばんは!
先生はおやめくださいね、、、。
マックを二十数年前から使いこなしていますが、このところ少し考えが変わってきています。
仕事の幅が狭くなりましたし、いろいろ理由がありそうですが、大きくなりすぎたITの世界に疑問を持ち始めてもいるのです、、、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 九月になりましたね〜〜〜!      病院の帰りの楽しみいろいろ >>