人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空なのに猛暑日ですね
2012年8月27日 月曜日 曇り晴れ

 日の出が午前五時を過ぎた。
これからはどんどん遅くなるのだろう。
すでに朝一で27度、湿度80パーセント。
ミンミンゼミのけだるそうに鳴き始めている。
“夏は暑いものですよ。そう暑いあついというのではありません、、、”って母に言われるが、
そうはいきませんね〜〜。

 空はそろそろ夏の色が抜けてきたのに、風はまだ熱風。
予報では九月まで続くという。
じっと耐え抜くしかないだろう。

秋の空なのに猛暑日ですね_a0031363_16265892.jpg

秋の空なのに猛暑日ですね_a0031363_16454264.jpg (バス停のざっそう)


.
by pretty-bacchus | 2012-08-27 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by taketyh1040 at 2012-08-30 20:49
こんばんは。
前日の書き込みを拝見して、そう言えば、最近、
アブラゼミや、ミンミンゼミばかりでオーシンツクツクの鳴き声を聞いていないなぁ〜と思っていたら、
今日の散歩道で、大声で鳴いてくれました。(^_^)v
五月蠅いようで、聞くモノが聞けないと寂しいものですね〜。
少し、ホッとしています。
Commented by pretty-bacchus at 2012-08-31 23:04
taketyh1040さん、こんばんは。
そろそろアブラゼミや、ミンミンゼミが消えてきて、やっと秋の蝉になりましたね。
昨日カナカナを初めて聞きました。

Commented by asanoba at 2012-09-01 21:47 x
初めまして。
岐阜で公務員をしております、
40代後半の男性です。
趣味でジャズピアノを弾いております。
最近フィード購読させていただきました。
されど愉しく美しく・・・・素敵なタイトルにひかれ、
過去の記事も少しずつ読ませて頂いています。
日々の出来事や、素敵なモノ、事を、さりげなく衒いなく書いておられますが、ついつい引き込まれて読んでしまいます。
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-01 23:05
初めてのコメントのAさま、
嬉しいコメントをありがとうございました。

自然に恵まれた御地でのお仕事を羨ましく思います。

<されど愉しく美しく>何があっても一日一日そうありたいと思っているのですが、山有り谷有りです。

ジャズピアノをなさってらっしゃるのですね。
友人にも何人かいます、、、。
まだ四十代とお若くいらっしゃるのですから、今後が楽しみですね。

8年間毎日書いていますので、過去ログをお読みになるのは時間がかかると思います。
右サイドバーのカテゴリーからご興味がおありになるのから、少しずつお読みくださるのがよろしいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by asanoba at 2012-09-02 22:07 x
ありがとうございます。過去のブログで、ニースのマチスのロザリオ礼拝堂でのエピソードを拝見してから、一気に引き込まれてしまいました。私も大学の卒業旅行でロザリオ礼拝堂へ行きました。確か毎日開いていないので、開館日にあわせて旅程を組んだ覚えがあります。懐かしいです。
お母様の話や、愉しい酒と料理の話。8年間の記録を少しずつ読ませて頂きます。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-02 22:41
asanobaさま、こんばんは。さっそくに、あのマチスのロザリオ礼拝堂でのエピソードをご覧いただいたのですね、、、ありがとうございます。
もう十数年前ですのに(いえもっとかもしれませんね、、、)つい先日のようにも思えてしまいます。
あの時の紳士は今もニースでお元気にしてらっしゃるのでしょうか、、、。
ところで貴方様はブログをお持ちではないのでしょうか?
ミキイーとかでしたら、鍵コメントにておしらせくださいませんか。

Commented at 2012-09-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2012-09-05 01:25
鍵コメントさま、私はFACEBOOKはしようしていないのです。残念です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 友ありて魚づくしの夕食とカクテ...      猛暑の宵にカジュアルイタリアンで >>