人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き上げ御所の向こうに上り始める月
2012年8月5日 日曜日 晴れ その一
 
 認知症の検査の一つに、“今日は何日ですか? 何曜日ですか?”という質問がされるという。
もし今病院に行ったら私は間違いなく認知症と言われるにちがいない。

 今日は何日で何曜日なのか、いつごろなのか全く頭にないままに一週間が過ぎてしまった。

もともとすぐに巴里時間になってしまうのに、今週は毎日夜明けまでオリンピックをテレビでただ
何となく見てしまっていた。
新しいiPadがきて、新機能の研究?

 ゆっくりと新聞を読む時間もなき、という事は単行本を読んだこともなくというわけで、
せめてブログを少しと思っても遅れがち、、、。

明け方に寝床につきお昼ごろもそもそと起き出し、さて今日は、、、?
予定をチェックもして少しばかり仕事
して、
夕方になるとシャワー浴びて着替えて月が昇るのを追いながら、お出かけ。

今週はお呼ばれが多くて一度しか自宅で食事ができませんでした。
悪いことをしているわけではないのに、こんなことで良いのだろうかと、どこかで何かがうごめいている。

 今夜も招かれて、東條会館百周年の特別企画の<中華とフレンチの
一夜限りの美食の饗宴 >に一緒に参加。

二人のシェフが創り上げた中華とフレンチの絶妙なるお料理に舌鼓を打ち、オーナーの深尾さんと
いろいろ次の企画のお話しもしたりと素敵な夜をすごしました。

 宴が終わる頃に、真っ暗な皇居の吹上御所の向こうの丸の内のビルの間に立ち待ち月が昇り始めました。

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_312226.jpg
(pm8:33 右に月、左のスカイツリー)

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_3125657.jpg (2000m望遠でトライ!)

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_3141122.jpg

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_3145868.jpg (8:37 月は雲に隠れ始めた、、、)

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_316482.jpg (pm9:00 月は大分たかくなってきた、、、)

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_3165825.jpg (pm9:02)

吹き上げ御所の向こうに上り始める月_a0031363_3172982.jpg (pm9:03)




>>>>>>お料理の詳細と写真は、その二に続く、、、



by pretty-bacchus | 2012-08-05 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黙祷のあと、一日中写真の整理      レインボーブリッジを見ながら友... >>