人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの 七草粥に 願いかけ
2005.01.07

 11日からの写真展の最後の準備のエッセイ部分が出来ていない。
こんな時には、なぜか別のことをしたくなく、、、、。
PCアダプターがやっときたので、写真の整理をはじめてしまった。

 元旦の初雪、真昼の月など美しいショットがいくつもあって嬉しい!
それぞれの日にちのブログに載せておくことにしよう。

 一昨日のヨドバシカメラでは、81才の友人に頼まれて一番簡単なデジカメを買った。
軽く小さくポケットに入るもの。使用目的は家の周りの狸を撮り、それを葉書にして友人に送る、
というリクエスト。
 いつもカマダ君がいろいろ相談にのってくれてありがたい。
一昨年別の友人にはエクスリム200Mを求めた。
今回は新しいフジファインピックス500M。これがなんと3万円台。安くなった家である。
SDカードより更にちいさ〜〜い薄いカード。
すぐに使えるようにして赤倉におくらなけばならないので準備を一枚試写。
やっぱり一眼にくらべたら難多しだが、普通の楽しみにはこれで充分だろう。

 12月始めに友人から送られた球根だけのアマリリスがいつのまにか大きくなってって、、、、、。
手作りの 七草粥に 願いかけ_a0031363_1228388.jpg

by pretty-bacchus | 2005-01-07 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 強き陽に うたたね嬉し 冬日より      ○ >>