人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹若堂の新茶をいただきました
2012年4月30日 月曜日 曇り

 新緑の色もそろそろ濃くなってきた。
遠くに見えた桜の木も緑になり、手前のシデの木でもう見えなくなってしまった。
 
 近くの梧桐の瘤はやはりシデの新緑でそろそろ見えなくなってしまう。
季節はどんどん移りゆく、、、、。

竹若堂の新茶をいただきました_a0031363_1916719.jpg



 お隣さんから新茶をいただいた。
毎年こうしてお初の物をいただいたり差し上げたり、なんとなく淡いお付き合いが続いている。

東京の集合住宅では、ほとんど住人のお付き合いがないというが、こうしてお隣さんと交流が出来るのは嬉しいことだ。

お隣に越すしていらしたのは、上のお嬢様が幼稚園の頃で、
今は背がすらっとしたとても素敵な高校生になっているから、もう十数年になるのだろう。
月日がなつのはなんとも早い。
2012年の4月も今日が最後、いやはや、、、。

竹若堂の新茶をいただきました_a0031363_1915947.jpg
 (創業天明元年の茶商のこのお茶やさんの華美ではないが趣きある包装もなかなかいい)



by pretty-bacchus | 2012-04-30 19:13 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by 四谷おやじ at 2012-05-03 19:02 x
新茶の季節になりましたね。ここのしんちゃ本当においしいですね。 
Commented by pretty-bacchus at 2012-05-03 19:12
四谷おやじさん、続いてありがとうございます。
ここのお茶はほんとに美味しいですよね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 早や五月、皐月となりました。      ゴールデンウィーク、新緑があざ... >>