人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路肩のタンポポと初物の水茄子
2012年4月18日 水曜日 

 遠方の今朝の桜はもう完全に葉桜で、手前のシデの木の花(というか)も芽生えてきた。
なんだかはっきりしないお天気で、私の体調もお天気みたい、、、。
以前と違うのだから、無理はやめようと言い聞かせてもなにかとハードに動いてしまうのはもう治らないみたい、、、。

路肩のタンポポと初物の水茄子_a0031363_2327449.jpg

 夕方になって出かけることになった。
体がだるいし熱っぽいが、ともかく出かけてしまった。
最初は辛かったが、だんだん歩調が整ってきてしばらく歩いた。

 毎日持ち歩くカメラは、とうとう軽いものになってしまったが、四季の移ろいは記録できる。
路肩の木ノ元にたんぽぽがたった一輪、春の主張をしっかりしていて、カシャッ。

カウンターのお食事で、今年のお初物の水茄子をカシャッ!

桜も落ち着いて、これからは新緑が楽しめる季節。
体調管理のためにも少し歩かなければと、、、。

路肩のタンポポと初物の水茄子_a0031363_23282298.jpg

路肩のタンポポと初物の水茄子_a0031363_2329133.jpg




by pretty-bacchus | 2012-04-18 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by k7003 at 2012-04-20 01:42
P510を楽しんでいらっしゃいますね。(^^)
D3200もあの赤で出てきそうだし、まこと、かさばって重たいカメラ、もう要らん!と、ボクも思うようになってきました。
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-21 21:52
k7003さん。ともかく軽く扱いやすいということだけでも良しとします!

Commented by galleryF at 2012-04-21 23:14
こんばんは、pbさん。
水茄子、おいしそうですね!シズル感がよく出ています!
ぼくは瓜系アレルギーなので茄子を食べると口の中がかゆくなるんですが
かゆくなっても大好きです!ちょいと醤油をつけて…じゅる(´¬`)
それにしても茄子にもワインなんですね!さすがっす( ^^)Y
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-22 00:07
galleryFさん、こんばんは。そちらももう春の盛りは過ぎたようですね。
これからは新緑の御所の様子を拝見するのを楽しみにしています。

Commented by 四谷おやじ at 2012-04-23 17:36 x
水茄子おいしそう。たべたいな、たべたいな。 
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-25 16:41
四谷おやじさん、重ねてコメントをありがとうございました。

水茄子は、ほんとうに美味しいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 借景の木々達の芽生え      1000mmの世界で遠方の葉桜を >>