人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の桜は日没寸前の千鳥ヶ淵の花筏
2012年4月12日 木曜日 晴れ  途中ですが、、、


 pm500 からすと一緒にかえりましょ〜〜〜、、、のチャイムの時に千鳥ヶ淵公園着

今日の桜は日没寸前の千鳥ヶ淵の花筏 _a0031363_152636.jpg



 千鳥ヶ淵緑道を1キロあまり写真を撮りながらひた走り、日没寸前に九段側の縁に到着。

今日の桜は日没寸前の千鳥ヶ淵の花筏 _a0031363_1925918.jpg


今日の桜は日没寸前の千鳥ヶ淵の花筏 _a0031363_1943924.jpg



 現像途中ですが、まずは数枚を、花筏を待ってくださっている郁子さんへのお見舞いです。
by pretty-bacchus | 2012-04-12 23:58 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(6)
Commented by 郁子 at 2012-04-13 19:25 x
千鳥ヶ淵の花筏のアップを早速してくださり、有難うございます。
いいですね、アングルも色も素晴らしいです。1枚目のアングル、新しいですね。水面の細かなさざ波までこんなにも見事に撮れるんですね。
2枚目と3枚目の待望の花筏は、夢幻世界のような美しさ・・・。点景としてのボートも的確で、シャッターチャンスに脱帽。
5時という時刻を狙ったのは、夕暮れの優しい光と静寂感を考えての事かしらと、画面を見ながらその風趣に感応しています。
ご心配をおかけしてしていますが、かなり元気になってきました。その内またメール致します。
旅行中とその後の留守中のブログ、全部拝見しましたよ。今後も毎日楽しみに伺いますね。
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-13 20:09
郁子さん、ありがとうございます。
実は、貴女のコメントがなかったら、この日はあきらめたかもしれません。
この日のブログでこれから書きますが、4時半のバスに飛び乗って半蔵門まで。
千鳥ヶ淵公園を走って交番横での一枚が最初のです。ここで5時でした。
日没は6時10分くらいでしたが、このあたりは高いビルがびっしりで、以前の経験で40〜50分前には桜に夕陽がなくなってしまうのを知っていましたから、九段口のあの場所まで必死で(それでも途中撮りながら)汗びっしょりで走りました。
わずかに数本の木だけを照らす夕陽に守られて数カットを撮ることができました。
花筏が桜色に揺れて、ボートが通り、、、花びらが風に飛び、、、と、すべてがホンの数分に凝縮したひとときでした。
桜の精が守ってくれたのでしょう!

 旅のあいだのブログを見てくださってありがとうございます。

Commented by 5355iyoko at 2012-04-14 00:51
こんばんは!夕暮れ時も素敵ですね。
私も何年も通った、千鳥ヶ淵でした、・・・が、去年今年は残念ながら行かれませんでした、
もう今年も、この花筏で見納めでしょうね。桜の時期は短いから尚更好いのかも?です。
だいぶ前になってしまいましたが、私も此処で花筏を撮って作品展に出品した事がありました。
Commented by k7003 at 2012-04-14 05:05
5NK+Tamron18-200
これ、現在デジタル市場最強の組み合わせですね。
(^^)/
Commented by pretty-bacchus at 2012-04-14 17:27
5355iyokoさん、あの千鳥ヶ淵の花筏はほんとうに見事ですね!
5355iyokoさんがお撮りになったのを拝見したいですね、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2012-04-14 17:29
k7003さん、この最強の組み合わせは、しかし撮り手を選ぶかもしれませんよ!
(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜狩りカメラを首に花疲れ      神田川桜逍遙と六義園、そして市... >>