人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅は最後の香り しだれ桜の蕾は堅く
平成24年3月24日(土) 曇り後雨、そして晴れ、

「雨が降ります 雨が降る
   遊びにゆきたし 傘はなし
   紅緒のかっこも緒が切れた」
  「雨が降ります 雨が降る
   いやでもおうちで遊びましょ
   千代紙折りましょ たたみましょ」

 なんだかなつかしい歌を口ずさんでいる土曜日の午後。
週末ってやっぱり嬉しくて、、、。

 遅くにお電話をいただいてYさんにおじゃました。
こぶしの蕾と白いなでしこ。
おみやげのおにぎりには紅のなでしこ。
いつもながらのお心遣いに感謝。

紅梅は最後の香り しだれ桜の蕾は堅く_a0031363_22263862.jpg (こぶしのつぼみと白いナデシコ、、)

紅梅は最後の香り しだれ桜の蕾は堅く_a0031363_22273838.jpg (あかいナデシコはおみやげのおにぎりに添えられて、、、)

紅梅は最後の香り しだれ桜の蕾は堅く_a0031363_2228543.jpg (紅梅も最後の香りをはなっていた、、、、)

紅梅は最後の香り しだれ桜の蕾は堅く_a0031363_22295274.jpg (しだれ桜の蕾はまだまだかたい、、、、)





by pretty-bacchus | 2012-03-24 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by k7003 at 2012-03-26 00:23
着実に蕾がほころび始めるのでしょうね、二,三日内に。pretty-bacchusさんの「借景」にも。(^^)/
Commented by 婆美以 at 2012-03-26 12:36 x
春の宵を素敵にお過ごしでしたのね。枝垂れ桜の固い蕾には春を待つ心がギュウッと詰まっていそうです~!
Commented by pretty-bacchus at 2012-03-26 23:08
k7003さん、ほんと、、、もうすぐですね!

Commented by pretty-bacchus at 2012-03-26 23:09
婆美以 さん、いつもありがとうございます。
あと数日で芽ももう少し色づいてきそうですね、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 法恩寺にお墓参りの午後でした      鷲山ゆうこさん写真展<極光の大... >>