ブログ不調後のトライアル
2011年11月16日 水曜日 晴

 エキサイトは、まだなおっていない。
それどころか、書いた記事も写真もアップされず消えてしまっている。

 編集で記事の追加もできない。
多くの人が怒っている。
ワタシも今回は怒っている。

 いったいどうなってしまっているのだ。
多くの会員の楽しみをうばっているのだ。
これではアドバンス会員の意味がないではないか。
(金額の問題ではない)

 ワタシもやめてしまおうかな、とまた思い始めている。
そういう時期なのかもしれない。
何かを決断する時って、こうして不都合がおこることがある。
それは時として必然であることも多い。

このブログを初めて八年目に入った。
多くの方に訪れていただき、その中から素晴らしいブログ友、写真友ができていて、
ウェブ時代の交流のおもしろさとありがたさをも味わっている。

 さて、どうしたものか、、、。
このメモがアップされるときはいつになるのだろうか。

~~~~
とここまでを何度もアップをトライしたが、送信をおしたとたんに、ログイン画面がでて成功していないのだ。

アップルの件、配送屋とのやりとり、そしてブログの不調とサーバー攻撃に、ほとほとまいってしまって、
今日はフランス大使館のボージョレヌーヴォーの会も欠席して、午後から床に着いていた。

 よろよろと起きてきて、ブログのアップを試みる気になったのは、寝床でチェックしたiPadには友人達からメールが入っていた。
このブログの継続を、一人でも待っていてくれる方があるのなら、もう少し続けて行こうと思ったから、、、。
そして私のこのブログへのサーバー攻撃と同じような被害をうけた初期からのブログ投稿者が何人も辞めてしまっていることをしったから、、、。

 こうして公な<ウェブ日記>となってしまったブログという怪物だが、その主催者のプロヴァーダーは、その社会的責任を再考して欲しいと思い、またこのメディアに載せていただいている私たちも、もう一
度考える時期なのだろう。

〜〜〜〜〜〜
 今回のブログ不調と時を同じくして、このExblogでの遠い過去記事に、そっ、悪質なコメントを書き入れるのが横行したようで、
私もその被害者となった。
友人から、IP アドレスを精査して法的手段に訴えるように進められて、明日弁護士さんとアポをとった。

 (17日の深夜に、、、、)
by pretty-bacchus | 2011-11-17 23:59 | about myblogブログ考、その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://keico.exblog.jp/tb/14024542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナスコ at 2011-11-20 21:54 x
初めまして(>_<)
ブログ記事いったんアップされたのに消えましたか?私は仕事ブログを書いた時に消えた?か消された?っぽいのですが
どうでしたか?良かったら返事ください(:_;)
Commented by ナスコ at 2011-11-20 21:56 x
ちなみに私はその日に書いた記事が昼間には見れたのに夜には消えてました
職場ブログなので職場の人間が消してくれたのかもしれませんが謎です(>_<)
Commented by pretty-bacchus at 2011-11-21 15:02
ナスコさま、こんにちは。
今回のブログの不調は、多くの方が影響をうけているようですね。
ブログ人口が増えて、主催者側のデーターセンターも大変なのかもしれないと思います。
故意な行為とは思いたくないですね、、、早い回復を一緒に祈りましょうね、、、

Commented by ナスコ at 2011-11-21 21:11 x
返答嬉しいです(^O^)/
ありがとうございます!
しかしエキサイトに問い合わせした所アップされた記事が消える事はないと返答がきました…アップされた記事消えた事ありますか??度々質問で本当すいません(:_;)
Commented by pretty-bacchus at 2011-11-23 09:02
ナスコさん、私だけでなく多くの友人が、記事が消えてしまった経験をしています。
おそらくエキサイト側で、調整中にとかとかちあった時に起こっているのかもしれませんね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< テスト      ブログのテスト >>