ユニクロのヒートテック
011年10月28日 金曜日 晴

 もう週末がきてしまった。
一週間ってなんて早いのだろう。

 チェンジとさけんで当選したオバマさんは、その後ご苦労なさっているが、
チェンジって大切だなって思う。
チェンジというか発想の転換って時々突然やってきて、そのほとんどがそうして良かった、って思えるもの。

ここ数年のわたしのチェンジの大ヒットは、なんといっても車をやめたこと、
そしてハイヒールをやめてローヒールかウオーキングシューズにしたことかな?
もう一つはユニクロとのおつきあい。
一昨年からのヒートテックにはとってもお世話になって、暖房が壊れてもなんとかしのげたし、
散歩のときなんて汗をかいてしまうほど。
夏はなつでサラファインというシャツがあって、とても重宝したものです。

数年前はユニクロ? 900円のシャツ? って思ったりしたが、それが東レとのコラボの製品と知って、
それならば、と試したみたら大当たり。
これがC国の繊維だったらきっと買わなかったと思うのは日本びいきというのではない、
やはり良い品をヒットさせている日本国の繊維会社だからだろう。
信用って大事なのですね。

 そしてユニクロのすごいのは、店舗をどんどん出すこともあるだろうが、ネット販売がとても上手で、
ついついクリックしてしまう。でもあまり後悔はない。
新製品もどんどん出すし、それに今度の震災だって、第一番に大きな額の支援を表明したりと、、、
社会還元の精神も立派。
ことしも新しいチャーミングなプレミアムウルトラダウンなる軽い暖かいカラフルな商品をだしたようで、
カメラ散歩には良いかも、、、、。

 明日あたり銀ブラしながら、銀座のユニクロにいってみようかな、、、。

いろいろNikon 1 J1の試写は続きます、、、、。

a0031363_462293.jpg

a0031363_473665.jpg

a0031363_4291865.jpg

by pretty-bacchus | 2011-10-28 23:59 | ☆Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://keico.exblog.jp/tb/13900581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NK at 2011-10-29 06:33 x
昨日V1を触りまくってきましたが、重大な問題点を発見、それならピンクのJ1の方が俄然魅力を増してきましたね。
それは:D7000と共用できるとかいう V1のバッテリーですが、入れて持つと、バッテリー室の中でカタコト移動をするのです。ワザと降るわけでないのに動くとやはりイヤですよね。(-_-)

Commented by bernardbuffet at 2011-10-29 08:46
ユニクロは安かろう悪かろうではありませんね。
ヒートテックは本当に驚きです。
それに、縫製も悪くなく、きちんと品質管理をしていると思います。
日本人は「品質」という言葉にうるさい国民かもしれません。
Commented by フルキミ@iPad2 at 2011-10-29 09:25 x
おはようございます。
車とハイヒールをおやめになった由、尊敬の念を感じます。
散歩写真を楽しみ始めると、いろんな光をひとつひとつ大切にしたくなるのですよね。
それには歩くスピードが一番です。
先日ピンクのNikonを見てきました。
ピンクというより桃色と言った方がしっくりきますね。
日本の青空にとても合う色だと思います。
桜や桃が咲く季節にそれを持ちだすのが楽しみになりますね。
気が早い話ですけど😉
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-29 20:18
NKさん、そうなのですか? 中でがたがたなんて、それは困ります。その他にもJ1で良かったと思う事がいくつかありますよ!

Commented by pretty-bacchus at 2011-10-29 20:19
bernardbuffetさん、日本の縫製はすばらしいですね。
ユニクロは中国で創っているのも監督がとてもうるさいそうです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-29 20:26
フルキミ@iPad2さん、こんばんは、両方からありがとうございます。

そうですね、たしかに桃色です、とても品がいいですよね。
来年の桜とモモの頃にぜひ使いこなしてみたいと思っています。

名前
URL
削除用パスワード


<< <Steve Jobs - T...      晩秋の西麻布の内儀屋さんにて >>