人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリからの友人と嬉しい一夜
2011年8月27日 土曜日 曇り

 どんよりした朝は心もすっきりしない。
でも土曜日っていいな〜〜〜〜るんるん、、、、長い間の習慣っておそろしいもので、
金曜日の夜になると、アア、、、アシタハオヤスミダ、、、ってなんだかホッとする。
でも昔のように飲み更けるでもなく、本を読んでも集中できず、テレビはあまり見ないし、、、、
結局マックで遊ぶことになる。

今アメリカを旅行中のKさんは、旅の途中のお部屋でもネットサーフィンをしているというから、
今やWEBの世界は日常になってしまったのだ。
スティーブ・ジョブスさんの後任社長のメッセージもでたし一段落のアップル。
でも今後もいろいろ楽しいガジェットが考えられているようだから、楽しみだな、、、。

 夕方から少し歩いて美容院へ。
パリからの友人と嬉しい一夜_a0031363_0464652.jpg
(土手の猫じゃらしが風に揺れて、、、、)
パリからの友人と嬉しい一夜_a0031363_0471593.jpg

パリからの友人と嬉しい一夜_a0031363_0474068.jpg (信号を渡る手前の路肩に白い花が、、、、)

パリからの友人と嬉しい一夜_a0031363_0424357.jpg (田中店長とスタッフの一部の女性、、、、皆んなとって良い子なのだ!)


今夜はパリから一時帰国しているJさんと食事。
ご子息のAちゃんも一緒で、時のたつ速さをまざまざと感じている。
彼が生まれた頃からしっているから、もう27年にもなるのだ。
子供の時からとても優しい子だったが、そのままナイスガイに育っていて、ままと兄弟のような感じ。

日本女性がパリのアート界で成功するには数え切れない苦労があったろうが、今は、
ギメ美術館のお茶のお教室で表千家のお茶を学びだしていて、着物にも興味を持ち始めている。
(私の着物の嫁入り先ができてとても嬉しいのだ、、、)
先々月の還暦のお祝いは、自宅に二つ星のシェフにきてもらい、数十人をお招きしての
仮装パーティーだったそうで、今はフランス人なのかもしれない。

 一月遅れの隅田川の花火大会の花火の音が遠くに聞こえる宵だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Sony NEX-5にCarlZeiss Planar50mmF1.4 T*
はレンズが少々大きいので、今日からしばらくはLEICA SUMMILUX 35mmF1.4に。
このバランスがとても良いのだが、なかなかくせ者レンズで使いあぐねているかもしれない。

パリからの友人と嬉しい一夜_a0031363_1532551.jpg (野菜のオードブル )

by pretty-bacchus | 2011-08-27 23:59 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(2)
Commented by k7003 at 2011-08-28 06:38
NEX-5 につけて 50mm写角の Summilux 見てみたいなぁ、はやく。お願いしますね。(^^)
Commented by pretty-bacchus at 2011-08-28 18:13
k7003さん。50mm写角の Summiluxはないかもしれません、、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< <ラ・メゾン・デュ・ショコラ>...      荒れ狂う秋の雨践みカシャッカシャ >>