人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月雨や想うは宇宙青い空
2011年5月31日 火曜日 曇り後 晴れ

 どうしよう、、、、五月ももうお終い。
このあせりはいったいなんなのだろうか。^
我の突然の病の無常感、3.11からのやるせなさ、癌や事故で無くなる人の多さ、、、、、
早い梅雨、五月晴れの少なさ、、、地球の動きのおかしさまでがやるせなくなる。

こんなはずではない、もっと明るく生きなければワタシラシクナイと思うのだが、
いかんせん、、、、、
今までと違うのだ。

 その上家の中を見回すと、そのちらかりようは半端ではない。
少しずつと思っていたが、あらためて残された命の長さを思うとき、すこし気持ちがあせってしまう。

どんなふうにかたずけようかと、部屋ごとのレイアウトを描いて、三年予定の表を作ったりしても、
なかなかはかどらない。

その上、パリのアパルトマンを引き上げたときにパリの友人にあずけてあるモロモロのかたずけもある。
最晩年は日本とフランスに半分づつ住んで、、、と夢見ていたが、いまこうして病を得ては、
それも夢の又夢に終わってしまうような感じだし、、、。
夏までには渡仏の予定だったがそれもキャンセル、、、あ〜あ。

 あっっらら、、、五月って五月病と言われるくらいだから、どうやら私も五月病発病かしら?
あ〜した天気にな〜れ!

<五月晴れ梅雨に消されて五月病
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 (2005年のイタリア、フランスの写真の整理を始めたら、、、やめられなくなりました。
今回はニコンNX2で現像をしてみた)

五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_205693.jpg


五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_203041.jpg


五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_233477.jpg (2005.10.17 am0:19)

五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_244681.jpg (ロシアの有名な川だったと思うのだが、名前は忘れてしまった、、、)



(海に流れ込む少し手前の水の流れ、、、、、、
下の地図の左斜め上あたりがそれだ。
座席に地図に刻々と出てくると、まるで鳥になったような気分になる。

飛行機の旅のファンタスティックなところだ!)


(このあとまもなく白海にいたり、ハラサンに着ないからメールを打って聞いてみたのを思い出した)

(ノヴォシビルスクの北西だからあとからグーグルアースで見てみよう、、、)


(2005.1015 pm19:05 ヨーロッパ大陸に入ったのだろう)
五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_212390.jpg


 この時の旅は、
http://keico.exblog.jp/2335423
2005.10.17の機内にて、マッターホルンも見えた
満月と にらめっこして お国入り

http://keico.exblog.jp/11289389/
2010年9月14日 火曜日 晴れ
イタリア北東部のロヴェレートとブレンネル峠

五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_213682.jpgこれをニコンで撮ったものとデータ。

五月雨や想うは宇宙青い空_a0031363_225481.jpg


宇宙の青さはなんと素晴らしいのだろう〜〜〜〜〜〜〜!

 あ〜〜旅心がふつふつとわいてくる〜〜〜〜。

~~~~~

(上部ライン下の水色は、一枚目の写真の宇宙の青をコピペ。宇宙の色はなんと清らかなことか!)
by pretty-bacchus | 2011-05-31 23:59 | ♧Journey海外2004~05仏伊 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2011-06-01 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-06-02 01:50
鍵コメントのKさん、お互いの気持ちがこのような形でわかりあえるのも、ブログ故かもしれませんね、、、、

Commented by 四谷おやじ at 2011-06-03 20:58 x
飛行機からの景色すばらしいですね。うらやましいです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-06-04 22:39
四谷おやじさん、機上からのながめはまた格別ですね〜〜〜

名前
URL
削除用パスワード


<< <24時間以内の世界中のアクセ...      回り道して帰りましょう、、、、 >>