人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年2月21日(月) 入院三日目 手術
平成23年2月21日(月) どんよりと曇っている朝

日の出 06時22分  : 日の入 17時28分
  月の出 21時06分  : 月の入 07時37分

 少しゆっくりねられた。
おもしろい夢をみた、、、、、あとで書いておきたい。

朝八時半に先生がいらっしゃり、検温、点滴開始、点滴の針が入る予定。
血管がでないから、太ったしらうおのような右手の甲の細い血管にいれられるのだろうい。
これで明日まで入れっぱなしらしい、、、、クシュン。

 あとは、午後一に手術着に着替えて、三階の手術室に移動とのこと、、、、、。
麻酔開始後、何分で意識がなくなったかはわからないだろう。
ちかさんがディクシャを送っていてくださる。
桜さんが、フォーレの曲<トスカーナ>を弾いてくださるという。
友人達が祈りを込めてくださっている、、、、。
ありがとう〜〜〜〜!

母にはこの時間を知らせていない、、、。
これからの人生をふと考えた。

それではいってまいります。
by pretty-bacchus | 2011-02-21 08:28 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2011-02-21 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by S at 2011-02-21 08:59 x
敬子様
私は敬子様とご主人様の夢を見ました。
もうじきご準備に入られますね。
敬子様の思い出のトスカーナは最初の歌詞が
《夢にまどろんでいる君、
目覚めて、歌い手を見ておくれ》
と始まります。
祈りをこめて。
Commented at 2011-02-21 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2011-02-21 10:37 x
北海道からエールを送らせて頂きます。
小春日和の日差しが貴女に優しく降り注ぐお目覚めを・・・。
Commented by 婆美以 at 2011-02-21 10:58 x
皆様と一緒にエールをお送りしています。ご退院される頃には草むらの中で育つ野菜をお送り出来ますように、野菜にも声をかけておきますね。健康な野菜も敬子さまをお待ちします。
Commented by 郁子 at 2011-02-21 12:58 x
刻々とその時が迫りつつある中、手術の首尾を心から願って・・・

ひたすらに祈るのみなりヒヤシンス

欠け初めしきさらぎの月君癒せ

退院を待つ諸人と雛(ひいな)かな
Commented by mokonotabibito at 2011-02-21 20:49
大阪より祈りをこめて。
良い御首尾を!
Commented by funnygirl at 2011-02-22 01:00 x
敬子さま
解ってはいても何だかお電話するのが恐かったんです。今日、ブログを書いていらっしゃるなんて、ビックリしました。敬子さんにしては珍しく打ち間違いがある文章。やはり、今日なんだなと改めて思う。
打ち直さないで下さい。これも敬子さんの今日の心の揺れなんですもの。いつまでの、このままにして置いて下さい。
明日が新しい出発。母は手術の日を誕生日と云ってました。
Commented by scottts at 2011-02-22 01:27
1998年6月17日に大手術をしました。
funnygirlさんのお母さまのようにその日が誕生日となり、
それ以来新たなすばらしい日々を過ごしています。
がんばれ~
Commented by photobra7 at 2011-02-22 01:56
もう一度書きますね。
私の人生で好きな人が病魔や怪我に負かされたことがありません。
運をお分けします。
絶対大丈夫です!
Commented by tad64 at 2011-02-22 16:27
Nat King Cole の<Smile > 笑顔でいれば  を心を込めて送ります♪
ユーチューブの貼り付け方分からないんです・・・
YouTube - Smile - Wire Fox Terrier with Nat King Cole -


Commented by tad64 at 2011-02-22 16:35
笑おう 胸が痛むときも
笑おう 心が張り裂けそうなときも
空は 曇っていても だいじょうぶ
怖くても 悲しくても 笑顔でいれば
笑顔でいれば あしたは きっと 
明るい太陽が 出てきてくれる

 顔を 喜びで輝かそう
悲しみの影は 隠してしまおう
涙が あふれそうになっていても
そんなときこそ 力を出そう
笑おう 泣いて何になる?
きっと 人生は良いものだとわかる
いつも 笑顔で生きて行けば

そんなときこそ 力を出そう
笑おう 泣いて何になる? 
きっと 人生は良いものだとわかる
いつも 笑顔で生きて行けば
名前
URL
削除用パスワード


<< 2011年2月22日 火曜日 ...      <月の癒し>ヨハンナ・パウンガ... >>