人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩踏む断崖の縁春埜あり
2011年2月15日 火曜日 曇り後雪

 いよいよ入院まであと数日。
icalにスケジュールを入れておいて、一つずつこなしている。
ドコモ、美容院、クリニック、薬局、歯医者、、、、etc.
少しばかりの仕事の引き継ぎをしたが、
“いなくなったら誰もできないでしょう、、、、と、悲しそうな様子をみて、
今回はとりあえず無事に戻ってこなければと思う、、、、。

 あちこちに大きな袋がおかてて、それぞれに衣類関係、本、小物、カメラ、バッテリーとわけて投げ入れていく。
どうやら病室では皆さん携帯メールとかは使っているようで、私は携帯はないので、
iPadメールだから、やはりWiFiがあった方がよい。
去年から薦められていたドコモのモバイルWi-Fiルーター HW-01Cにした。
ソフトバンクの3GEiFiがダメですぐにキャンセルした友人がいるが、私は今までなんとか使っていたのだが、、、
ことここにいたっては、、、。
BF-01Bの後に昨年暮れにでたようで、これがなんとも簡単で、
この本体の設定は何も必要がなく5台まで一緒に使えるということで、i
PadもMacBookプロも大丈夫という優れもの、、、。
午後一でドコモショップのYさんから受け取ってすぐにテスト。
お〜〜すばらしい、、、これで入院ライフは少し楽しくなるだろう。
(Nさんアドヴァイスをありがとうございました)

一歩踏む断崖の縁春埜あり_a0031363_17332119.jpg

 でも、病院から電話で、先だってのPET-CTで出た5ミリほどの白グレーの点の生体検査を癌研にだすとのこと、
、、え〜〜〜!? 転移だったのかしら?
いずれにしても先生のお任せするしかない、、、。

 少し風邪気味、、、手術前には風邪を引かないようにといわれているのに、、、、。
でも夕方には歯医者さんへ。
差し歯も入れ歯もないのに、病院の係の方に数回聞かれたと言うことは、ちゃんとしておいたほうが良いのだろう。
少し緩んでいたかぶせた歯の治療をしていただいてK先生としばらく談笑。
ガンの患者のいかに多いことかも話題になって、、、、、、。

 夜は久しぶりにNちゃんのお店で彼のお料理をいただいて感謝。
脇の板さんも中の洗いの子もホールもやっと人が落ち着いたようで、よかった〜〜〜。
オープンして一年半で、自分の事故やスタッフの急なやめとかで一人で頑張っていた姿をみているので、
よかったね、、、、〜〜〜と、こちらが涙してしまって、、、、。

今夜は、入院前にポリフェノールを増やしましょう、、、、と、赤ワインを沢山飲んでしまって、、、、。
東京の夜は寒くてぶるぶるぞくぞく、、、風邪をひいたかしら?

 くすんだ青い空に午後から12夜の月が昇ってきた。
満月まであと3日、、、、手術の日は欠ける月に入ってからでよかった、、、、と、空をあおいだ。

一歩踏む断崖の縁春埜あり_a0031363_174765.jpg

(1993.09.18
ヨルダンのペトラの谷を牛の背に揺られながら、、、、
この写真は世界遺産のビデオの新聞一面一杯に載せられた)

http://keico.exblog.jp/653487
シリア、ヨルダン、レバノンへの旧約聖書への旅 2004.07.14 

http://keico.exblog.jp/3220372
旅の記録、幻のエピローグ 2006.02.23

by pretty-bacchus | 2011-02-15 23:59 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(5)
Commented by k7003 at 2011-02-16 20:15
iPad + Pocket Wi-Fi で万全の構えで、敢えて言います「楽しんでいらっしゃい!、僕みたいに。」☆彡 昔だったら本をどっさり持ちこむところでしょうけれど、iPad に万巻の書あり。
Commented by 郁子 at 2011-02-17 14:46 x
ペトラの谷のフォト、衝撃的でした。この旧約聖書のコースは、長年望みながら、諸般の事情で行きそびれいました。然し、今後は体力的に不可能と、今は諦めています。
コースへの関心が強いので、テレビでは見逃さないように努めてきたのですが、岩の裂目からの神殿が赤光に彩られた映像は、始めて見ました。
その前に立つ事は出来ない私の心に、この映像は消える事なく生きるでしょう。アップして下さって有難う。

本日のタイトル句も冴えていますね。真情が読み取れ胸が熱くなります。
下5に春野を据えたところに、救いを感じますが、私としては、上・中の真情に対して7・7を連ねてみましょう。

一歩踏む断崖の縁春埜あり(敬子)
千手観音君に笑まへり  (郁子)
Commented by pretty-bacchus at 2011-02-18 01:10
k7003さん、でもやはり本を沢山もっていきそうな予感です、、、、

Commented by pretty-bacchus at 2011-02-18 01:12
婆美以 さん、ありがとうございます。
人生至る所青山有りです!
いってまいります、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2011-02-18 03:19
郁子さん、連句をありがとうございます。
コメントの返事を書きはじめたのですが、字数が多くてコメントには入りませんので、ブログの一ページとしてアップします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 過去のフォトエッセイストとしての記録      東京は大雪注意報 >>